しょういちろう

2022.12.29

1回目の訪問

矢場とん本店で味噌カツ丼食べて、行ってきました、ウェルビー名古屋名駅店に。来年春に入っているビルが無くなるとのことで閉店になるとのこと。まずは森のサウナで蒸される。フィンランドのサウナ小屋をイメージしたつくり。テレビなどは当然ないので、ひたすら自分と向き合う。時折、ヴィヒタが浸かった冷水をすくう音とその冷水をサウナストーンにかけるセルフロウリュの音がめちゃくちゃよい。蒸された後は、水風呂にドボン。少し休憩した後に、大きいサウナ室でまたまた蒸される。蒸された後は、無料の生姜の入った冷水をごくり。最後はミストサウナでリラックスして、身体を洗って出ようとしたら、女性の熱波師の方が今からアウフグースが始まるとの案内。これは受けたいと思って遠慮がちに下段にスタンバイ。アロマ水はレモン系だったと思いますが、凄いタオル技から放たれる熱波は、ほんと心地よい。無理なくどんどん毛穴から汗が吹き出す。そして終わった後の水風呂は最高に気持ちよい。ポカポカになって家族と合流して二女のリクエストで韓国居酒屋で夜メシ。ウェルビー名駅店さすがのサウナ施設でした。

しょういちろうさんのウェルビー名駅のサ活写真
2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.29 23:30
0
しょういちろう しょういちろうさんに37ギフトントゥ

名古屋満喫されていますね👍 名駅の森のサウナいいですよね! でも、3月に閉店なんですよね😥 僕も閉店前に一度行こうと思います。
2022.12.29 23:35
0
Gunsyuさんのコメントに返信

ありがとうございます😊 名駅店の森のサウナ最高でした。 水の音とセルフロウリュの音に凄く癒されました。ビルが無くなるとはいえ、こんないい施設が無くなるとは残念です。閉店前に行けてよかったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!