2021.08.15 登録

  • サウナ歴 32年 8ヶ月
  • ホーム ゴールデンタイム高松
  • 好きなサウナ ロウリュありのサウナと水風呂と外気浴が最高のサウナ施設
  • プロフィール サラリーマンランナーやっています。 ランニングとサウナとビールとPassCodeと乃木坂46とスワローズが大好きです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しょういちろう

2022.12.30

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

名古屋3日目、日中にキャナルリゾートで娘二人とサ活して、夜は味仙で食事をして私だけ憧れのウェルビー栄店にチェックイン❗️
まずは森のサウナで1セット。汗だくだくになった後は、汗を流してアイスサウナへ。氷柱と超冷たい水風呂🧊はまさにフィンランド。行ったことないけど。そうこうしているうちにアウフグースの案内が始まって、気分MAXで突入。ロウリュの案内やアロマ水をサウナストーンにかける雰囲気が、何か神秘的。徐々に体感温度が上がるのを感じて、じわじわと汗が出る出る。おかわり熱波を浴びて、再びアイスサウナへ。すっかり出来上がってカプセルに着いたら即寝。
朝起きて、栄の周りと大須観音までランニングして再びサウナにチェックイン。
10時のアウフグースに間に合って再び昨日同様に、神秘的な雰囲気に酔いながら、蒸される。使用しているアロマ水も独特。
チェックアウトぎりぎりまでサ活して、すっかり出来上がってしまう。
初ウェルビー栄店、施設はもちろん、スタッフの方の接客、こだわり全てにおいて素晴らしいサウナ施設でした‼️
朝ご飯美味しくて、ご飯とお味噌汁おかわりしてしまいました。

続きを読む
9

しょういちろう

2022.12.30

1回目の訪問

名古屋3日目は朝ラン10キロから娘二人とキャナルリゾートへ。私も岩盤浴セットにしてしまい、まずは岩盤浴ゾーンからスタート。さすがの年末休みなので、人がめちゃ多い。ぽかぽかしてきたので、岩盤浴ゾーンから浴室ゾーンへ。超広いと噂には聞いていたサウナ室ですが、ホームサウナのゴールデンタイム高松のサウナ室より3倍以上広い。汗だくだくになってから噂の水風呂へ。炭酸水風呂が2メートル水深があって潜れます。骨折している肋骨は少々心配ではありましたが、頭の上まで潜ってクールダウン。声が出るくらい気持ちよい。3セットして、再び浴室ゾーンから岩盤浴ゾーンへ。雑誌を観ながらリラックスしていたら、娘二人も浴室ゾーンに行くとのことで、再び浴室ゾーンのサウナ室へ。真ん中にあるikiストーブが、10分おきくらいに、アロマ水でのオートロウリュをしている。再び汗だくだくになって炭酸水風呂に汗を流して飛び込む。またまた声が出る。ほんと気持ちよい。湯船ゾーンは、年末休みの影響だろうと思うが、めちゃくちゃ人が多い。それでも隙間を狙って湯船に入って身体を温める。そして約3時間以上滞在して、帰りにパンのトラで揚げたてカレーパンを買って、長女宅に帰還。帰宅後は、もちろんビールにカレーパン。

続きを読む
24

しょういちろう

2022.12.29

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

矢場とん本店で味噌カツ丼食べて、行ってきました、ウェルビー名古屋名駅店に。来年春に入っているビルが無くなるとのことで閉店になるとのこと。まずは森のサウナで蒸される。フィンランドのサウナ小屋をイメージしたつくり。テレビなどは当然ないので、ひたすら自分と向き合う。時折、ヴィヒタが浸かった冷水をすくう音とその冷水をサウナストーンにかけるセルフロウリュの音がめちゃくちゃよい。蒸された後は、水風呂にドボン。少し休憩した後に、大きいサウナ室でまたまた蒸される。蒸された後は、無料の生姜の入った冷水をごくり。最後はミストサウナでリラックスして、身体を洗って出ようとしたら、女性の熱波師の方が今からアウフグースが始まるとの案内。これは受けたいと思って遠慮がちに下段にスタンバイ。アロマ水はレモン系だったと思いますが、凄いタオル技から放たれる熱波は、ほんと心地よい。無理なくどんどん毛穴から汗が吹き出す。そして終わった後の水風呂は最高に気持ちよい。ポカポカになって家族と合流して二女のリクエストで韓国居酒屋で夜メシ。ウェルビー名駅店さすがのサウナ施設でした。

続きを読む
25

しょういちろう

2022.09.25

70回目の訪問

久しぶりぶりの投稿です‼️
ラン▶️サ活で毎日生かされております。
三連休は初日が仕事、土曜日はラン友さんと百舌坂スタート▶️金毘羅さん奥社折り返し▶️ゴールデンタイム高松ゴールのロングラン67キロ。ロングラン後のサ活からの極上水風呂は超最高。この三連休は地獄の黙示録なるゴールデンタイム高松名物の地獄ロウリュイベントがあり、玉砕覚悟で私も挑戦。大判タオル等のギアのおかげで辛うじて完遂。
そして今日もラン▶️昼サ活▶️うどんタイムからのマッスル山浦さんのロウリュイベントへ。まずは個人的に最高イベントな、ヴィヒタロウリュ。白樺のアロマを感じながら、汗だく💦汗だくからの氷🧊水をぶっかけてもらいながらのヴィヒタペシペシ。ほんとこれ最強‼️
そして三連休のトリイベント地獄の黙示録。
今日は熱波師のマッスル山浦さんが超本気。アロマ水ではなくバケツ🪣満杯のアロマ湯をサウナストーンにぶっかけるとサウナ室の温度が上がる⤴️上がる⤴️。
大団扇からストロングな熱波が浴びせられる中、完全タオル防御のおかげで何とか何とか完遂。ほんと熱かったけど、楽しい時間でした。こんな神サウナが近所にあって幸せ。

続きを読む
20

しょういちろう

2022.05.21

69回目の訪問

土曜日休日出勤ない週末は、定番になっているかがわ割プラン使って、朝ラン後からのサ活。午前中はサウナ室も貸し切り状態、外気浴も午前中ならではの良さがあります。
午前中のサ活終わって、一旦自宅に帰ってスワローズテレビ応援後から通常ロウリュ▶️ウルトラロウリュ▶️地獄ロウリュへ。通常ロウリュは何とか完遂できたものの、ウルトラロウリュと地獄ロウリュは、マッスル山浦さんと高岡選手、GTのストロングツートップの熱波攻撃にノックアウト。夜のサ活の締めはサ飯のチーズ入りカツカレー。ボリュームたっぷりで美味しかったです〜

続きを読む
31

しょういちろう

2022.05.14

68回目の訪問

今日は25キロ走った後にかがわ割使ってゴールデンタイム高松へ‼️
AYAKAさんのウィスキングプラン付きでチェックイン。
今日はライブハウス高松モンスターの店長ケンタロウさんプロデュースのロックンロウリュも同時開催。
ウィスキングとは白樺の葉を使った施術。インスタ等で見るAYAKAさんよりさらに顔小さい。施術内容はソロロウリュ室で白樺の葉で全身を叩かれながら、同時にマッサージ。汗だく💦になった後は、水風呂でAYAKAさんに浮かされるフローティング。その後は王様外気浴ゾーンで目隠しされて、耳元でおりんを鳴らされる。これがめちゃくちゃシュール。
感想は、言葉がでてきません。でした。
ロックンロウリュは、3部制。テレビ局やうどんプロレスのレスラーさんも入って盛り上がる。盛り上がる。まさにサウナ祭り‼️サウナーの常連さん友達とも盛り上がって、最高な1日でした。 
ゴールデンタイム高松最高だな。

続きを読む
27

しょういちろう

2022.05.08

67回目の訪問

博多に1週間ばかり行っていたので、この土日は久しぶりのGTサ活。
土曜日はいろいろ私用があり、6時半からの地獄ロウリュからスタートとなる。
プロ格闘家であり、熱波師である高岡選手の選曲だと思われる乃木坂46の「君に叱られた」選曲良過ぎでしょ。日本全国探しても、乃木坂46の曲を聴きながらロウリュできる施設はゴールデンタイム高松だけでしょう‼️
乃木坂46の曲だったので、完遂したかったところですが、GTのストロングツートップであるマッスル山浦さんと高岡選手の熱波攻撃には、耐えることできず、DNF。しかしながら水風呂▶️外気浴ですっかり癒されました。
日曜日は、応援📣している東京ヤクルトスワローズが大逆転すわほーだった為に、ヴィヒタロウリュイベントには間に合わず、ゆったりサ活をすることに。ウルトラヴィヒタロウリュ後のikiサウナ室はベストコンディション‼️からのソロロウリュ室でグリーンバーチ(優しい白樺の香り)のアロマ水を使ってソロロウリュ。間で水風呂▶️王様外気浴ですっかりととのいました。明日から1週間頑張ろう‼️週末はウィスキング+ロックンロウリュイベント。楽しみ。

続きを読む
31

七隈駅▶️福岡空港✈️経由でキャビナス福岡まで朝ラン15キロからのキャビナス福岡で朝ウナ‼️ここのサウナ室は二室。ikiサウナがあるサウナ室は広いし、定期的にアウフグースイベントもやっているらしいです。アウフグース後は、水風呂に氷🧊を入れてくれるとか。屋上の露天風呂にある外気浴ゾーンで寝そべっていたら、気持ちよくて寝そうになりました。
シャンプーやタオルなどアメニティ用品も充実、スタッフの方の対応もよく、また来たいと思う素晴らしいサウナ施設でした‼️

歩いた距離 15km

続きを読む
28

しょういちろう

2022.04.23

66回目の訪問

昨日は21キロランから綿谷さんでビール🍺飲みながらスペシャル肉ぶっかけ大。GTの常連のラン友さんがUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ、富士山周りの160キロトレイルレース)にチャレンジしている週末。私はGTの通常⏩ウルトラ⏩地獄の3連ちゃんに挑む。ラン友さんもGTのサ活を楽しみにUTMFに挑んでいるだろうと思い、通常ロウリュに挑みましたが、まさかの途中離脱。次はウルトラロウリュ、ラン友さんがウルトラトレイルに挑んでいるので、これは何とか完遂せねばとikiサウナ前の安全地帯でリベンジ。何とか完遂。続く地獄は、熱くてまたまた途中離脱。水風呂でクールダウンして、高校時代の友達4人と飲み会。ビール🍺は旨し、料理もうまし、会話も楽しとかがわ割を利用してしっかり楽しみました。UTMFに挑んでいたGT常連のラン友さんも31時間27分で無事完走‼️
写真はサ活後の飲み会でのかわはぎ刺身。

続きを読む
13

しょういちろう

2022.04.18

65回目の訪問

月曜日の夜、スーパーイケてるトレイルランナーをゴールデンタイム高松に初招待。
西宝町のスーパーランナーと3人でGT サ活。サウナ5セット(ikiサウナ3セット ソロロウリュ2セット)⏩グルシン水風呂⏩外気浴→からのダントツラーメンで土日の休日出勤の疲れぶっ飛びました。スーパーイケてるランナーも大満足。またランナーのゴールデンタイマーをひとり増やしてしまいました笑。

続きを読む
17

しょういちろう

2022.04.14

64回目の訪問

今日は振替休日。
25キロ走ってからミンノさんとこでランチ。ミントレモンソーダでデミグラスソースハンバーグをいただく。今日はスーパーランナーさんたちが続々と来店。美味しくいただいた後は、長女の学費の納入に走る。四年生分の前期と後期分を納入完了。少し達成感を感じて、ゴールデンタイム高松にサ活へ。イチョウ&セージのアロマを使ってソロロウリュでがっつりサ活。シングル温の水風呂⏩王様外気浴で、昨日までの仕事の疲れがぶっ飛ぶ。ゴールデンタイム高松は、土日のロウリュイベントも良いが、平日のお昼もゆったりとサ活を楽しめるのでたいへん良い。
明日からも頑張るべ。

続きを読む
25

しょういちろう

2022.04.02

63回目の訪問

今日は友達が主催しているウルトラうどんマラニック(うどん屋さんを回りながら60キロを走るランイベント)の日。予定が全くたたず、ボランティアもできず、朝からマラニックのコースの香東川河川敷コース30キロ走。からのさか枝南新町でビールでうどんからのスワローズの試合観戦。大好きなスワローズのサヨナラ勝ちのシーンも観ずにゴールデンタイム高松のロウリュイベントへ。ほんまGTが好きな私。通常ロウリュからスタートして、めちゃくちゃ気持ちいい汗💦をかいたのも束の間。ウルトラロウリュ⏩地獄ロウリュで激沈。今日流れていたBGMではないけど、アチチアチチでした笑。7時半からのロウリュイベント終了後から、ゴールデンタイム高松を愛するメンバーの会であるゴールデンタイマーの会に初参加させていただきました。時間が過ぎるのがあっという間な楽しい時間を過ごさせていただきました。終わった後は軽くサウナ3セット⏩水風呂⏩王様外気浴でめちゃ癒されて帰宅。明日は休日出勤ですが、頑張れそうです〜ゴールデンタイマーの皆さま、ゴールデンタイム本当にありがとうございます。明日も仕事終わりに癒やされにイキマス‼️写真はお昼のさか枝さんでルービーの写真。

続きを読む
23

しょういちろう

2022.04.01

62回目の訪問

仕事くたくたからのゴールデンタイム高松‼️
ピカピカ光るステッカーGET。夜8時半からのリモート横山氏のウルトラロウリュで、仕事の疲れぶっ飛んだ‼️

続きを読む
23

しょういちろう

2022.03.21

61回目の訪問

今日はサヌキロックコロシアム‼️
街に徐々に活気が戻ってきた‼️
そして夜はゴールデンタイム高松で高松モンスターのケンタロウ店長とタイアップしたロックロウリュイベント。これがガンガンなロック曲とガンガンなロウリュが最高に熱かった‼️ラン仲間サウナーと一緒に21時からのガールズバンドロウリュからスタート。shishamo⏩ SHOW-YA⏩BiSHなどなど。22時からの超ロックロウリュのKEYTALKとBOØWYと次の23時の地獄ロックロウリュのXの紅スタートは覚えているのですが、北斗の拳とブルーハーツと夜の本気ダンスとマキシマム ザ ホルモンが超ロックロウリュか地獄ロックロウリュだったのか覚えてません笑笑。もちろん完遂できるはずもなく何回もゾンビーとなって帰ってきました(^^)最後はDragon AshのFantasista‼️めちゃ楽しかった。めちゃ熱かった。ゴールデンタイム高松の山浦さんを始めスタッフの皆さま、高松モンスターのケンタロウ店長を始めスタッフの皆さまありがとうございました。帰宅して関ジャムが秋元康さん特集なので録画で観ました。秋元康ロウリュも個人的に開催して欲しいと思うオタクな俺デス。

続きを読む
31

しょういちろう

2022.03.13

60回目の訪問

昨日は、マッスル山浦さんと高岡選手のストロングツートップの地獄ロウリュで撃沈。からの今日は50歳の誕生日笑。50歳のステージも朝ラン21キロ、次女の一人暮らしの買い物からのゴールデンタイム高松でサ活‼️今日は高岡選手のヴィヒタロウリュ。高岡選手はたぶん7割くらいしか出し切っていないと思いますが、それでもめちゃ熱かった笑‼️今日のBGMはブルーハーツ。ブルーハーツ世代の私は(高校時代初コピーバンド)一番熱かった時に流れていた情熱の薔薇、TRAIN-TRAINで一応最後まで頑張れました。からの水風呂▶️外気浴は最強でした。ゴールデンタイム高松最高。高松モンスターのケンタロウさんにもご挨拶できてヨカッタ‼️週末はサヌコロとタイアップロウリュ。

続きを読む
28

しょういちろう

2022.03.09

59回目の訪問

水曜サ活

今日は仕事を早く終えて、ゴールデンタイム高松の7時スタートのウルトラロウリュに行ってきました。
今日の熱波師は、マッスル山浦さんと女性のエレガント小比賀さん。5分前にサウナ室のある浴室階に上がると、西宝町のスーパーウルトラトレイルランナーが既にスタンバイ。エレガント小比賀さんがきたタイミングで二人でikiサウナ室にイン‼️山浦さんが来ないので、今日はエレガント小比賀さんの柔らかい熱波で疲れた身体を癒すかなぁと思って上段に上がろうとしたところ、ダッシュで顔を覆面で覆ったマッスル山浦さんがikiサウナストーブに氷🧊をぶっかけながら、入ってきました笑。そこからは、熱くてあまり記憶がございません笑。ひとりひとり丁寧に、耐えきれなくなるまで団扇で仰いでくれました笑。途中マッスル山浦さんが水のおかわりをサウナストーンにぶっかけていたのは、かすかな記憶で覚えております。完遂できずに何度もノックダウン。今日は打ちひしがれました。しかしながらその後の水風呂▶️外気浴でめちゃくちゃととのって、最高な気分で帰路につきました。 
明日からも仕事頑張るべし。

続きを読む
23

しょういちろう

2022.02.27

58回目の訪問

今週末は久しぶりに土日休み。ランニングしてサ活に行ってきました。もちろんゴールデンタイム高松へ。昨日は高岡選手の地獄ロウリュからスタートしましたが、「浮気を疑う彼女と彼氏の電話での会話?」なるBGMに完全にペースを乱され、高岡選手の相手をノックダウンさせるまでやめない熱波攻撃とで、一発でノックアウト。果実系のアロマ水でのロウリュでしたがめちゃくちゃ熱かった笑。
今日はマッスル山浦さんのヴィヒタロウリュからスタート‼️BGMはテレビ日本昔話のエンディング曲「人間っていいな」笑。ミントブレンドのアロマ水とミントブレンドの氷🧊をたくさんぶっかけていよいよロウリュイベント号砲。最初はマイルド、後半はハードにとマッスル山浦さん笑❗️ポジションはいつものikiサウナストーブ前。背中にタオルをかけていたのとハーフタイムでの超冷却ヴィヒタが最高に気持ちよく、何とか完遂。そしてシングル温度の水風呂とリクライニングするチェアで大の字になれる王様外気浴ですっかり癒されました。来週はサウナのひなるイベントがあるそうです〜土日は私用の為に参加できそうにありませんが、7日月曜日は参戦しようと思っています。

続きを読む
20

しょういちろう

2022.02.23

57回目の訪問

水曜サ活

今日は早朝からMOZU坂ファイトクラブから花樹海激坂⏩峰山トンネル⏩室山トレイルからの夕方からはスーパートレイルランナー鉄の心さんとゴールデンタイム高松‼️今日は6時半から通常ロウリュ、7時からウルトラロウリュ。通常ロウリュでウォーミングアップ後に鉄の心さんと超ウルトラロウリュへ‼️アロマ水はもちろんミントミント笑。アロマ水と一緒にぶっかける氷もミントブレンド笑笑。めちゃくちゃ怖い予感。もちろん一番のセーフティゾーンのサウナストーブ前に二人でスタンバイ。今日の熱波師はマッスル山浦さん。熱い熱いけど何とか完遂。変な達成感たっぷりからの水風呂🛁外気浴は超最高でございました。

続きを読む
21

しょういちろう

2022.02.18

56回目の訪問

久しぶりの投稿ですが、サ活は継続しておりました。もちろんゴールデンタイム高松で。
今日は振替休日、朝から峰山トレイルランして、夕方からゴールデンタイム高松に。今日の熱波師は、マッスル山浦さんとリモート横山さん。今日はスタートからめちゃくちゃ熱い予感。上段に座っていましたが、やや恐怖感を感じて中段に。BGMは「海の声」、通常ロウリュのはずが熱い、熱い笑。7人以上いたと思いますが、残ったのは私も含めて二人。
一応おかわりもして汗だるまになった後の水風呂▶️外気浴は最高でした。そして6時半からのウルトラロウリュ。今回は参加人数が多い、多い‼️ikiサウナストーブに氷🧊をたっぷりぶっかけて、バケツ🪣に入っているアロマ水は先程のマンドレンジブレンドとは違い、恐怖のミントブレンドのアロマ水。めちゃくちゃ怖い予感あり、一番の安全スポットであるikiサウナストーブ前でスタンバイ。BGMはZARDの「負けないで」笑。案の定地獄ロウリュの熱さが、サウナ室に充満。その中をマッスル山浦さんとリモート横山さんが煽ぐ煽ぐ。痛い痛いとサウナ室を飛び出す人が続出。私は安全スポットに陣取っていたおかげで何度も負けそうになりましたが、最後の二人まで残れました笑。
しかしこんな楽しめるゴールデンタイム高松最高かよ‼️と改めて思う今日この頃。

続きを読む
22

しょういちろう

2022.01.27

55回目の訪問

先週末は、休日出勤と次女の大学入試アッシーの為に、ゴールデンタイム高松のロウリュイベントに参加できなかった私。今日は今週末も休日出勤の為に振替休日。朝からロード10キロ、トレイル10キロ走って久しぶりのサ活‼️3時半からチェックイン。ikiサウナ▶️薬草サウナ▶️ソロサウナの繰り返し。平日お昼のサウナ室はほぼ貸し切り。水風呂も安定のシングル温度。オミクロン感染爆発で、テンション上がらない毎日ですが、GTでしっかり癒されました。
土曜日夜8時のロウリュイベントがウルトラか地獄か気になる今日この頃。

続きを読む
28