こだっく

2019.08.18

1回目の訪問

お盆でバタバタしていたので、久しぶりの投稿です。
9連休に遊びほうけていて、しかもあまりサ活できていなかったので、良いサウナ・水風呂・温泉・岩盤浴でおもいっきしととのいたいと思い立ち、
都心から電車でゆられること約1時間、満員の送迎バスで送られた先はここ、スパジアムさんを初訪問しました。

入り口をくぐって直ぐに思いましたが、やはり他の方も書いている通り、かなーーーーーり混んでましたね・・・。広大な休憩スペースがどこも埋まっており、売りである漫画読み放題もイスや寝転び所がないから出来ないという状況に・・・。まぁ自分は漫画ではなくてサウナと岩盤浴を楽しみに来たから全然悲しくなかったけどね(強がり)


以下、設備ごとの詳細な感想です。

#サウナ
久々に良サウナに出会えました。サウナ内は広々としており、サウナマットはふかふか。最上段は90度近くあり、オートロウリュのおかげで湿度は高め。
座るスペースもかなり広いので、楽々とあぐらを組んで下を向いてじっとしていると、すぐに滝のように汗が流れ出してきました。「汗をかくのって気持ちいいな」という気持ちが心のそこからわきあがってくるサウナでした。

#水風呂
刺激的(物理)でした笑
炭酸水風呂があるなんて面白いなと思って何度も入りましたが、最後の最後まで股間がピリリとなる感覚に慣れることが出来ませんでした。加えて、水風呂に入った瞬間二酸化炭素がぶわーって立ち上るので、普段どおり水風呂で深呼吸すると逆に酸欠になってむせこんでしまいました。
さらに、どうやら炭酸水風呂だと身体の回りに炭酸の層が出来てしまうせいか、じっとしているとそんなに冷たくならないことに気づいてしまったので、やはり自分は普通の冷たい水風呂が良いかなと感じました。

#休憩スペース
人が混みすぎていて休憩スペースが全然なかった・・・。
けど、炭酸水風呂で酸欠になった状態から、外気浴で深呼吸して新鮮な酸素を取り込むのはとても気持ちよかったです(危険)

#岩盤浴
岩盤浴は何も問題なかったけど、岩盤浴着がだめだめすぎました。汗を全然吸わないし乾かない。速乾性ってなんだっけ?って疑うレベル。なので岩盤浴自体は気持ちよかったけれど、岩盤浴から出たときから不快感がMAXでした。
岩盤浴内で読書している方もいたし、真剣に岩盤浴目当てで来るような場所ではないのかなって思いました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!