こだっく

2019.09.22

1回目の訪問

3連休だったので、はるばる東京からサウナのためにやってきました!事前情報だと超冷たい水風呂というイメージだったのでかなり厳しいサウナなのかと思いきや、ほっとやすらぐとても気持ちが良いサウナで感動していました。

#サウナ(高温サウナ)
アウフグースと合わせて計3回入りました。温度低めの湿度高めで好みの設定。テレビや雑音は無い方が好きなので、入って左手で延々と瞑想をしていました。特に辛いと思うわけでもなく、気持ち良い汗をひたすら出していつのまにか12分も経っていて自分でもビックリするくらい爽快なセッティングでした。
またアウフグースも同様に、満足感を高めてくれるような感じ。2回ロウリュウ受けたのですが、1回目はオレンジで2回目はユーカリと、回によってアロマを変えてくれているのは驚きました。またストレッチロウリュウという題目で、サウナ内で出来るストレッチを教えてくれてとても楽しかったです。

#サウナ(森のサウナ)
こんな快適な空間は未だかつてあっただろうか?(反語)
こちらも低温で蒸し蒸しの好設定。好きすぎて4回入りました。たまたま人が誰もいない時が一回だけあったので、ベッドに寝転がって瞑想しました。じっくりと蒸されていく感覚と、目を薄く開くと森の小屋の窓からは沈みゆく夕陽(に似た色のお風呂場の照明)が優しく照らしていて、ずっとここにいたいと思わせてくれるような快適さでした。

あ、でもロウリュウパフォーマンスの真似事をしようとして、ビショビショのタオルを振り回して水を掛け散らかした若者、もうちょっと場所を考えようね()

#水風呂
氷の張っている水風呂、最高でした!!!グルシンは実は初めてだったのですが、ぐわっと身体が冷えて後からジンジンくる感覚がもう病みつきになりました。水風呂の水を顔にかけると信じられないくらい顔がツルツルになっているのを実感して、水質が良いからなのか顔が凍っているのか分からないくらいでした。
しかも普通の水風呂もキンキンに冷えていて、体感約13度くらい。気持ちいい…。ととのわないわけが無い…。

#休憩スペース
木のイスに深々と座ると、木の良い香りと小鳥のさえずりが聞こえていて、またもや瞑想が捗る捗る!快適なサウナ、キンキンの水風呂、そして安らぐ休憩スペースの3拍子が揃い、極上のととのい体験を味わうことができました。


以上、癒し系サウナだなという感想を抱いたサ活でした。月曜や水曜ではなく、金曜夜に来たいサウナって感じ!また今度は出張などで是非来たいなと思いました!!

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!