こだっく

2019.09.17

1回目の訪問

ホームの金春湯さんに行こうと思い立ったらまさかの休業日。月曜祝日だと火曜が休みなのね…また一つ賢くなった。
だが、プロサウナーは諦めない。おもむろにサウナイキタイを開き、現在地から近いサウナを探すと…戸越銀座温泉があるじゃん!!ということで、久々に戸越銀座温泉に来ました。

今日の男性風呂は月の湯。前回は陽の湯だったのでワクワク。

#サウナ
温度は90度弱で湿度は普通。若干カラカラ目だけどしっかりとしたパワーを感じるサウナ。普通の銭湯にしてはなかなか良いサウナだな、と感じました。
温度•湿度的に苦しくないサウナなので、じっくり入って蒸されるプランを選択。おかげで気持ちよく汗を流せました。
(手につけてた鍵の金属部分が熱くなったので、仕方なく外してサウナに入ってました。周りの人もほぼみんな外してたし、若干の改善の余地はあるかな?といった感じ)

#水風呂
清水湯の感覚で入りましたが、きちんと冷たい!温度計だと17度くらいでしたが、ちゃんとバイブラ効いてて体感15度くらい。しかも軟水なのか、とても柔らかく感じる。予想以上に良水風呂でした。

#休憩スペース
イスは3脚程度と少ないものの、やはり外気浴が用意されているのは推せる。細く目を開けると、間接照明で柔らかく照らされた木の灯りが目に入り、ぼうっとしているうちにいつのまにかととのっている、そんな風に自然とリラックスできる場所でした。


前回は、「サウナぬるすぎて微妙だな…」と思っていましたが、今となってはそのぬるさもまた良しと思えるくらいには自身の感性が成長してきたのだなと実感しました。またぜひ来たいですね!!

4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.09.18 14:30
1
私も以前、全く同じ行動をしました。サウナイキタイ様々ですね笑
2019.09.18 17:04
1
サウナーあるあるですね!笑 「サウナイキタイ」は本当に便利なので、より手軽になるようにアプリにもして欲しいくらいですね
2019.09.18 19:36
1
サ友機能とかもあると便利ですよね〜。アプリ化期待しましょう!!
2019.09.18 20:49
1
サ友機能!!めちゃめちゃ欲しいですね!!運営の方、とても期待してます!!!(チラッチラッ) #伝わらない
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!