こだっく

2019.09.16

1回目の訪問

連休最終日だったので、連れと一緒に広めの温泉に行こうということになり、大江戸温泉物語へ来ました。お台場のところは何回か行き、「良くも悪くもファミリー向け」という印象があったのですが、浦安のは初めてだったのでワクワク。

#サウナ
広々としてマットがフカフカ。何よりサウナのパワーがかなり強い!ファミリー向けとは思えないくらい骨太なサウナ(詳しくないけど、遠赤外線サウナなのかな?)6分もすれば十分温まり、8分でちょうど良い感じでした。
ですが、やはり他の施設と異なり若者や子供たちなどのサウナ初心者勢が多い印象。サウナ入って1、2分で飛び出すものや扉を開けっ放しにして温度を確かめてからサウナに入るのを諦める人、いろんな人がいて逆に面白かったです(アルカイックスマイル)

#水風呂
お台場の水風呂は20度超で涙を流しながら入った水風呂。果たしてととのえるのか…?と恐る恐る足を入れると…あれ、ちゃんと冷たい!!温度計を確認すると15度できちんと冷え冷え!!嬉しい限りじゃあないか!!
ということで、予想以上に良い水風呂でした。ただ、、こちらも客層が客層なせいで、汗を流さず水風呂にダイブするおっさんや汗を流す用の桶で遊ぶ子供(そのせいで汗を流せず立ち尽くしてました)、タオルを水風呂に沈めてびちゃびちゃにしてからサウナに持ち込む少年etc.。なので、正直リラックスした気持ちでの水風呂は無理でした。

#休憩スペース
騒がしいの一言につきました。広々と寝転がれるスペースや空が見える良い休み所があったのですが、子供たちがそこで走り回り、ととのおうと頑張っている自分の身体にどーんと当たったりするほどの騒ぎでした。流石に無理やで…。


以上まとめると、ポテンシャルは高いけど客層が違うせいでサウナ向きではない施設って感じでした。まぁ、前回と似た感じですね(笑)

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!