こだっく

2019.09.16

1回目の訪問

休日なので奮発して良いところに来ましたが、めちゃくちゃととのいました!
感動的な体験が出来たので、ストーリー仕立てで感想を書きます。

まず始めにバーデゾーンのサウナへ。温度は85度くらいと低めながら、湿度高めで汗がどんどん出る自分好みの設定。こりゃあロウリュが楽しみだ!と思いつつ6分程度で退出。さて水風呂は…と探すけれど全く見つからず、仕方なく水シャワーで身体を冷やすことに。広々としたプールは温水だし、後で見つけた“ホットバス”と言う名の水風呂は体感20度超で確かにホットバス。サウナは超良いけれど、水風呂がこれだとととのいにくいなぁ。
次の白樺の香りのするロウリュウ&アウフグースもミストサウナも本当に良かったけど、何せホットな水風呂しか無いのでイマイチなととのいかたでした。

続いて訪れたのは男性専用の内風呂。広い温泉と自然を感じられる外気浴スペースで期待値の高まり!
サウナに入る前に水風呂に入ると、こっちの水風呂は最高に気持ちがよい!15度くらいでよく冷えていて、何より水が柔らかい。水の出るところにあった石のおかげなのか軟水だったからなのか、理由は分からずw
さて肝心のサウナはというと…?中温低湿で好みとは離れてました。聞けば、サウナ装置の不具合で、アロマ水のロウリュウが出来なくなっていたそう。水風呂が最高だっただけに悔しい。

バーデゾーンはサウナが、内風呂は水風呂と外気浴がそれぞれ素晴らしいだけに、どちらも一歩ピースが足りず、外気浴をしながら悩んでいると、天から突然神からの啓示が鳴り響いたのです!!

ピンポンパンポーン⤴︎
「まもなく19時より、バーデゾーンでロウリュウを開催いたします。」
ピンポンパンポーン⤵︎

これだ!!と思った私は、急いでバーデゾーンに向かってロウリュウに参加しました。ロウリュウが始まると、がっしりとしたお姉さんが登場。一度バスタオルを振ると残像すら残らず、激しくて気持ちいい風が吹き荒れ、ロウリュウ途中なのにみんなで拍手するくらいの最高なパフォーマンス。
終わってふらふらになった私は、長ーい距離を歩いて内風呂へと向かい、目当てのキンキンな水風呂に沈み込んでから外のととのい椅子へ座り込みました。すると、ここ最近で一番のととのいが襲いかかってきました…!サウナ…好き…!


サウナは以上ですが、その他広い露天風呂や壺湯も最高だったので、サウナ装置が治ったらまた来たいですね!

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!