こだっく

2019.09.11

1回目の訪問

水曜サ活

久しぶりにととのえないサウナに出会ってしまいました…ここ最近良サウナの引きが強かったためにかなりガックリ…

#サウナ
ドライのサウナと薬草のミストサウナの2種がありました。
何と言っても、このドライサウナが自分の好みには全く合わなかったです…。扉を開ける前から香る、そして開けた途端にプンと香る納豆のような饐えた臭い。うそでしょ…?と思いながらも座ると、サウナマットがびしょびしょ。サウナ内のコンディションも、温度低め&湿度低めで汗を出すのに一苦労。
タイミングが悪かっただけなのかもしれないですが、個人的にサウナ室への足取りが重く、爽快感を得にくいサウナでした。

薬草のミストサウナは思ったほど温度が高いわけではなく、途中でだらけちゃって早々に退出。こっちの香りは割と好きでした。

#水風呂
サウナが好みではなかったですが、水風呂は結構良かったです。足を伸ばせて温度も体感14度くらいできちんと冷え冷え。
水風呂とは異なりますが、かけ湯の温度が水風呂とお風呂の中間くらいで身体に良さそうな感じがして高ポイントでした。

#休憩スペース
ととのいイスが結構あって良いんじゃないですかね…?でもじっくりサウナに入らなかったので特にととのう体験は無かったです。


色々と細かいポイント(かけ湯、洗い場、メガネ置き等)は好感触だったのですが、メインのサウナがどうしても好きになれず、1時間足らずで出てしまった、そんなサウナ体験でした。しょんぼり

1
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.12 18:39
1
追記 どうやらサウナ内の備長炭が原因だったらしく、翌日には改善のために備長炭を煮沸してくださったそうです!サウナ以外は本当に好みだったので、その話を聞いてまた今度訪れてみようと思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!