こだっく

2019.09.09

1回目の訪問

一度いきたいと思っていたサウナセンターさん!今日は台風のせいもあって仕事がなーーーんにも出来ずに早々に退社できたので、どうせならと少し遠くのところまで来ちゃいました!!やっほい!

#サウナ
話には聞いてましたが、なかなかの骨太な暑さでしたね。2段目で他の銭湯のサウナの上段くらい、3段目の最上段では全身をボワっと熱気が包むイメージ。でも湿度が高めで、全くもって不快な暑さでは無い!しかも木(多分白樺?)の良い匂いで充満してて、最高!
ロウリュウもしてもらいましたが、ここのお兄さんのタオル使いは見てて気持ちいいですね。タオルの重みを使ってふわっと熱波を下ろしてくれる、爽快なものでした。おかわりまでしたかったのですが、たくさんお客さんがいて順番待ちの時間で暑さに耐えられず、あえなく断念。次回はもう少し頑張ろう!

#水風呂
15度を指していて、とっっても気持ちよかったです。あんまり水風呂使っている人がいなかったので、楽々足を伸ばせて最高でした。

#休憩スペース
いつものととのいイスで休憩してましたが、水風呂やお風呂の水がバシャバシャかかって集中できなかったので、奥のベンチをメインで使いました。
ペンギンルーム?の使い方がイマイチ分かってなかったのですが、サウナでたら汗流してペンギンルーム行くと身体冷やしながら休憩出来てととのえるっていう流れなんですかね??上手い使い方ご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい!

2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.11 08:40
1
最終セットの休憩にペンギンルーム入ったりします。 水風呂→身体拭き→ペンギンルーム ゆーっくり身体の芯から蒸されたいときは、サ室1段目で蒸された後、水風呂に入らずにペンギンルームに。 水風呂と違ってゆっくり冷ましてくれますよ。
2019.09.11 22:34
0
AK1RAさん、コメントありがとうございます! 水風呂→ペンギンルームっていうムーブもあるんですね、勉強になりました!また行こうと思ってるので、その時はぜひ試させて頂きます😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!