こだっく

2019.09.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:4セット

一言:
控えめに言って、最高でした…!

今日は仕事が山積みでヘトヘトになっていたので、久々のサ活でバリバリととのおうと息巻いて、職場近くで有名だった金春湯さんにいざ初出陣。
住宅街に突然現れた銭湯、昔懐かしい雰囲気を味合わせてくれる予感で、お風呂場に入る前からワクワク感で期待高まりオタク。

お風呂場に入ると、普通の街中の銭湯に比べて広々とした内装で、でもお風呂は普通のが2つに水風呂が1つとこじんまりしたものでした。ですが、サウナ内でも思いましたが余分なものを削って必要十分なものを前面に残す感じ、とても好感が持てました。

さて、身体を洗って水風呂に浸かった後、いよいよメインのサウナに突入。入った瞬間、まず最初に感じたのは柔らかな新しい木の香りでした。いや、ホントに冗談じゃなく、新品のサウナかと思うくらい新鮮な木の香りがしたんです!
サウナ室の温度は90度前後で湿度はそこそこ高め。テレビの音は聞こえず静かに瞑想にふけれたので、気持ちよく汗をかける最高のコンディションでした。2,3セット目になるとととのいまくって、途中から夢見心地で意識を失っていました(危険)
サウナに10分程度入ってアチチになった後に水風呂浸かり、そのまま目の前の休憩イスに座ると、他の銭湯と違ってお客さんの声があまり響かず、こちらもまた静かに瞑想にふけれました。

ごちゃごちゃ書いた後のまとめでアレですが、とにかく静かで瞑想に集中でき、かつサウナのスペックもかなーり高い良施設でした!!また来ます!!!

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!