こだっく

2019.08.24

1回目の訪問

思い立ったがしきじつ(吉日)!!
ということで、土日の予定が無かったので唐突に聖地しきじさんを巡礼することを決意しました。

結論を先に書いちゃいますが、ただひたすらに最the高でした…!!高温サウナなのに湿度がちょうど良いから苦しくない&汗が出まくる。そして羽衣を纏っているかのように滑らかな水風呂。椅子に座ると滝の音で瞑想に集中できる完璧な休憩スペース。これ以上ないサウナ体験が出来ました。

#サウナ
これまでのサウナの常識がまるっと覆される体験をしました。いつもは「サウナはひたすら自分との戦い、水風呂がご褒美」と思っていました。が!!!ここはサウナすらご褒美でした!!!

フィンランドサウナは110オーバーの高温で、でも湿度が高いから高温サウナ特有のジリジリと炙られる不快感が無く、気持ちよくぼーっとサウナに浸っていられました。

薬草のスチームサウナの方も期待通り、いや期待以上の暑さでした。イメージするなら、ロウリュウを3回行った後にアウフグースされた時の熱風がデフォになっている感じ。表面からグワーッと熱せられて、爽快感以外の何者でも無かったです。
「もう暑いから出る!!」って立ち上がって出口へと向かうと、温度の羽衣(スチーム)が剥がれて灼熱になるのには笑いましたw

#水風呂
何も言うまい。最高。サウナでアチアチになってぼうっとした頭を適度な温度と柔らかな水が全身を包む感覚は、言葉で言い表せない程の快感でした。生まれて良かった…。

#休憩スペース
サウナ椅子に座ってととのってる時に自分が一番嫌なのが、周りがガヤガヤしてて集中できなくなること。
でもしきじさんは違いました。ドババババと轟音を上げて流れる水風呂にノイズは全てかき消され、目を閉じればそこはまるで誰もいない山奥で澄み渡った滝に向き合っているかのよう。次第に意識が軽やかになっていき、無限にととのいまくっていました。

総評:100点。また来たい、という願いを込めて、ポイントカードを作成しました(笑)

こだっくさんのサウナしきじのサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!