仙川湯けむりの里
温浴施設 - 東京都 調布市
温浴施設 - 東京都 調布市
久しぶりに夜の湯けむり。平日クーポンが当たったので、420円と格安サウナ。ありがたい。21時過ぎだったが、若者が多くスポーツ系多し。某有名映画で人気になった俳優Hさんが居て炭酸泉で浸かってるの面白かった。サ室入って出たらもうどこにも居なかったから多分あの俳優は忍者だと思うことにした。
久々の塩サウナにオンリーワンソルトかましてたら、小3くらいの男の子が2人入ってきて、真ん中に置かれた塩を不思議そうに見つめる。
「舐めてみる?」「いやダメでしょ」
そう、これが突如部屋の真ん中に置かれた粉状の器に対する人間の反応だ。
君たちは間違ってない。
「塩だよね?」「そうそう塩をねこれを手桶に水入れてさ、溶かすんだよ」
まさかの作法の発想になぜ塩水を考察していたら、
「この塩水を体にかけるんだよ」「え〜そうなんだ」
いや、君たちは亀なのか?海からきた裸のカメなのか?
こんな塩水ぶっかけたらどうなるのか心配になったサウナおじさんは、
「これ体に直接塗ってしばらく経つと溶けていくんだよ、やってごらん」
「へ〜1」「へ〜2」同時にボタンを押され、カメたちは塩を恐る恐る全身にサウナおじさんを手本に塗っていくのであった。
退室時に「出たらシャワーで塩を落とすんだよ〜」
カメ「ありがとうございました〜✖️2」
カメ止めではなく、カメの恩返しを願うサウナギマリの塩サウナだった。
ツルツルになれよっ!
またきま〜す。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら