pipi Z

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活

行ってきました、石和健康ランド!
IKL!

山梨降臨✨32℃の真夏日で富士山も顔を出してるいい日。信州以外で健康ランド初訪問。
建物はきれいで、信州の方が慣れちゃって同じ気分だったけど、なんか変な感じ。タクシーの運ちゃん曰く、人気だよーとのこと。
時間もなくイソイソと受付してお風呂に向かう。平日の夕方早めだけど結構入ってますね。
若者やご年配の方など年齢層はバラバラ。

お風呂の配置がわからず見渡しながらまずは体を清め徘徊。4本の滝が目に飛び込んでくる!
吸い寄せられる様に滝の下に入り修行僧の様に滝行を行う。結構な圧で肩に突き刺さる。
気持ちいいけど次に。
外の露天をチェックし水風呂と休憩椅子の確認。
椅子は中にプラ椅子、外にはコールマン4脚あり寝そべりも2脚。椅子は4脚。

チェック完了!
サウナに。今日は外気が前橋35℃超えのニュースを聞きながら96℃のサ室で最上段に鎮座。
思ったより暑!!
8分1セット、6分1セット

短時間でしたが、暑かったのかしっかり蒸されたな。信州でもかなり蒸されるので、ここのサ室は相性良いのか整いやすい気がする。
外気浴もコールマンチェアで風も心地よく良いサウナでしたー!

電車の時間もありいそいそと着替えタクシー🚕乗込み駅に向かう。そしてあずさに飛び乗り帰京!ちゃんと信玄餅も買えたし、爆睡だな。

pipi Zさんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!