pipi Z

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたー、スパメッツァおおたか竜泉寺の湯さん。いま、巷で噂というかTVでやりまくってる施設。混雑度合いを確認して行ってみました。
土日はヤバそうだけど。。。
駐車場は上層階にたくさんありますが8時半で結構入ってる。
先ずは2階が受付。靴を収納後に自動改札で入場。『ピッ』のみで受付。簡単だなぁ。
で、岩盤浴の場合は正面に申込み自販機があり。
今日はお風呂のみ。
1階に降りていざ!どぅでもいいかもですが、床のフローリングがすごく気持ちいい。裸足で歩くのに暖かく、木の凹凸があり足の裏が喜んでる〜。
お風呂に入場。結構な混み具合。体を清めた後は炭酸泉に浸かり少し温まる。初めてなので少し場内をウロウロと、場所の確認。室内にドラゴンサウナ、室外にヒーリングサウナと塩サウナ。てか、ヒーリングサウナとかもう並んどるし順番待ちか〜。やはり人気なの分かるが。。。
室内に戻りドラゴンサウナは列が無かったので、いきなりは避けたかったが、ハットを被り突入。
●竜サ
中は大人数収納も🈵近く何席か空きあり何と最上段の1番奥。ナイス!でもありヤバい席!毎時0分にあるオートロゥリュのタイミング前。55分に鎮座。座るといきなり熱く滝汗が。中はTVも時計も無く静かにその時が来るのを熱さを受けながら静かに待つ。
数分後照明つきオートロゥリュ開始!5つある石タワーに全部一気に、ジュワーー!物凄い勢いで水が出てすぐに上から後ろから超熱波が!!熱い!痛い!みんな頑張っとる!そう思いながら時が過ぎるのを待つ。兎に角熱く指など尖ってるものを隠して丸くなり我慢。かなり痛い顔までタオルで覆っておいて良かった😅脱出後はシングル水風呂へ。8.5℃と今まで見たことない。熱→激冷へ。こちらも耐えれず30秒で出て整い場所へいくも🈵!無念。浴槽蓋に座り休憩。で、お風呂も椅子もかなり混んでるのでそのままドラゴンサウナへ!今度は空いて余裕持ってサ室堪能。
これを2セット行い何とか椅子ゲットして休憩できた。
●瞑想サ
最後ヒーリングサウナへ。少し空いておりタイミングよく入れて着席。ここはセルフロゥリュあり狭くより熱く感じる。アロマの香り◎
するとセルフロゥリュ3-4杯投入し一気に部屋が熱くなる!その後出てすぐにある超深水風呂157cmに入ると足が伸ばせいい感じ。最後の休憩は椅子もゲットしっかり整えた🌈炭酸泉で締めて終わり。何とサで1.2kg体重減っとる!いい汗かきました💦
感想は、、土日は人が多い!TV注目特集効果もあり家族やドラクエ何組がいたね。
オロポで水分補給し復活。一般の仮眠スペース欲しいな😭

pipi Zさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真

ジョリーパスタ 柏店

カルボナーラとピザ

うまし! ペンネとピッツァも頂いた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 15.7℃,16℃,8.5℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!