pipi Z

2022.01.23

1回目の訪問

行ってきました、極楽湯さん。今日は遠征で幸手に。本当は雅楽の湯さん予定でしたが10時からなので8時過ぎから入れる早い時間に空いてる近くの極楽湯さんにお邪魔しました。
前にも多摩センターで行った系列店。結構前からあるのか年紀の入った感じのお店。早朝入店は600円と特別価格。だからか朝風呂族でそこそこ混み合ってます。
体を清めてさぁ風呂へ!と、扉の向こうへいくと、、さむー。。。❄️お風呂は内湯が1つであとはほぼ露天風呂。水風呂まで露天とは初めてのパターンで、外が寒いのでいきなり凍えた🥶
露天風呂で少し温まり、からのサウナへ。ここはタワーサウナで、5段ありマットは白フカフカ系。行った時間は混んでたのかほぼ満室で、上から2段目に何とか着席!温度は90度位ここはガスタイプ2台がテレビを挟むみ、室内は温度ほど暑くなく暖かいというかんじ🔥風で少し循環すると良いのかな〜。ストーンでロウリュウが欲しい感じです。苦しくないのでいつもより少し長めに温タイム。で、露天水風呂は気分的にキンキンに冷たい🧊外気温のせいもあり寒く感じた。90秒カウントして冷えたとこで脱出し、外気浴整い場へ。椅子が4脚、寝転び椅子2脚が軒下に並ぶ。皆さんあまり使わないのかサウナの人数の割に空いてて整う、。寒いので5分もしたら足先が冷たくなり短めの整いでした。なので2回目以降は少しサウナ長めにして、露天水風呂、高速整い。サウナ長め水風呂あとはグワングワン来たので高速イキ出来ました。
最後に締めの塩サウナ。竈門みたいに外にあり、何か雰囲気ありいいかんじ。何より出てくる人の湯気がもわっとしてて、外で見てるとなんかそそられるサウナ。ここの人気コーナーか!イザ入室!
ドアを開けると、前が見えん。。。👀。
湯気で全く前が見えず、足元確認しながら奥へいき椅子まで辿り着く。椅子は6脚あり奥に先客が2人いらっしゃった。お水で流し座り、中央のバケツにあるお塩を贅沢にも隅々まで塗りたくり、瞑想に入る。向かいの人も湯気でお顔も見えないくらい室内は凄い湯気で、何か良い感じでした。10分ほどでしっかり汗もかき塩もいい感じでトロトロになりお肌艶々。いい感じで今日のサ活フィニッシュできました。

サウナ:12分 15分、20分+塩サウナ10分
水風呂:90秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット +塩サウナ10分

一言:雅楽の湯さんの構想で来たので、変更で少しテンション低めのサ活でしたが、極楽湯さんでのサウナと塩サウナで最後にテンション上がり満喫しました!今度来た時は迷うなぁ〜〜💆🏻‍♂️

pipi Zさんの極楽湯 幸手店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!