オレンジの民

2022.09.11

1回目の訪問

サウナ飯

よくばりな欲張りなサウナが隣の県にできたんだなーってサウナイキタイのサイト見てたら、アウフグースイベントがあると記載があったので、いてもたってもいられず岐阜市遠征してきました。
 
岐阜駅の北側に来るのは久しぶり。
 
駐車場は店の前は一杯で、提携先もよくわからなかったので近くのコインパーキングに停めてきました。600円上限なんでいいやって感じ。
 
室内に入ると、サウナが3種類、水風呂が3種類あるのにこじんまりとまとまっていたのに驚きました。すごい。これくらいのスペースでこんな贅沢なのが作れちゃうのかと。
ただ、整いスペースが追いやられてしまった感はありましたが誤差誤差!
 
個人的には個室サウナ、タワーサウナ、薬草スチームサウナの順に気に入りました。
ウェルビー今池のからふろみたいに他人の目を気にせず存分にロウリュできるのがすごくいい!!
電話ボックスくらいのスペースのサウナというのも新鮮で、可能性を感じました。さすがネオ岐阜。
 
水風呂も、寝水風呂は特殊で好みはあるかもしれませんが、通常とシングルがあるのがすごく気に入りました!
 
サウナと水風呂の組み合わせを全部試してたら1,2時間じゃ全然足りませんよね!
 
お目当てのアウフグースも凄かったです!
お二方の演技を見させてもらいましたが、音楽に合わせてロウリュをするというのは初めてで、長良川花火大会を初めて見た時くらい感動しました。自分も試してみたいなーって思いました。
 
新しい施設なだけあって、これから作られるサウナのモデルケースになるような予感。
きっと、ラーメンみたいにネオ系とか呼ばれるんですかね?
 
また岐阜市に来た時には寄ってみたいです。

オレンジの民さんの新岐阜サウナのサ活写真

飛騨牛すきやき丼

お勧めされていたのでちょっとリッチな昼食。 汗かいた後に、濃いめのすき焼きはイイ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 7℃
58
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ