オレンジの民

2022.08.07

1回目の訪問

サウナ飯

今日は浜松方面の開拓のために和合の湯へ
 
やはり夏は水風呂の冷たいところに惹かれますよね〜
 
スーパー銭湯と謳っているところって、施設は綺麗な反面、マナーが悪く、うるさかったり、水風呂が臭かったり、少し不安に思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
 
サウナは広い!天井が近いので90度でも最上段は熱めです。周りは5分くらいで出ていく感じ。
普通なら最上段がどこのサウナでも人気なのですが、ここは熱いせいか、テレビ前の一番下段が人気でした。
 
水風呂は冷たい!きれい!!
スーパー銭湯だけあって、頭まで浸かるおじさんや、タオルを入れちゃうようなマナーがめちゃくちゃな人も何度も見ましたが、それなのに水風呂が似合わないのは不思議でした。
きっと、何度も清掃してくれているんだと思います。

 
サウナ自体も良かったのですが、特に感動したのが食堂の安さ!
500円から800円くらい。そんな値段見たら食べるしかないじゃないですか!
 
目の前にはゴルフの打ちっぱなし、オートレース場があるなど大人の社交場みたいな感じがしました。
 
どなたかも書いていましたが、しおりに比べて若い人がいないので、サウナを思いっきり楽しめると思います。
また来たいです。

ジャンボエビフライ定食

830円! 頭から丸齧り!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!