オレンジの民

2021.10.08

1回目の訪問

ミニスカート級硫黄水風呂のサウナ
 
長野県初の公営ギャンブルが千曲市にできたと聞いて、長野市出張のついでにぶらり。そして千曲市まで来たのだからと、戸倉上山田温泉の瑞祥にやってきました。
 
浴室に入るとむせかえるほどの硫黄臭!そして岩!
長野県の南の方にはない雰囲気にわくわくです。
硫黄の匂いには非日常を感じさせる不思議な魅力がありますね。温泉の注ぎ口に顔を近づけるとそのまま気を失いそうないい気分になります。
 
サウナですが、明るくテレビがあるサウナとしか。特にコメントすることもないです。
清潔感はあります。
 
問題は水風呂です!
 
最初室内を見渡しても水風呂が見当たらず、あれ?と思って気をつけて眺めると、外の出口の影というか奥まったところに、よくみると水風呂らしきものが。柵とか手すりとかもなく一見すると床と見間違います。
そんなんだから、浅いんかなーっと思って入るとギョッとしました。深い…。
見た目横1.2メートル?四方の小さな水風呂なのに深さは60〜80センチくらい?ありました。
膝上10センチくらいです。もうミニスカートです。
見た目に騙されて入るとそのまま目の前の壁に頭ぶつけるかも…と思いました。
 
そして水風呂の内容ですが、サウナ後に水風呂に入った第1印象は『硫黄くさっ!』
サウナ室は無臭だっただけに、でてすぐの硫黄臭に反応したのか、窪地にあるので匂いがたまりやすいのか、水風呂自体から硫黄の匂いがするのかわかりませんが、とにかく硫黄の匂いが充満してます。くさい。きもちいい。くさい…くさい…気持ちいい…
頭がおかしくなりそうです。
くさきもです。

外気浴については、露天にベンチがいっぱいあります。庭木も雰囲気があっていい!
ただ、露天にもテレビがついてるので気になる人はテレビから一番離れたベンチに座った方がいいです。
ベンチでほげ〜ってしてる時に、『夕方GETはYouがターゲット!』なんて聞こえてくると一気に現実に戻されます。私は今温泉地に来てるのに!
 
温泉出たあとは施設内の食堂で、名物おしぼり蕎麦(大根水風呂の蕎麦)を食べて帰りました。
 
また硫黄の匂いが恋しくなったらくるかもしれません。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!