JB

2022.03.13

1回目の訪問

ココサウナ敷島店
ーーー
施設区分:会員制 個室サウナ 24時間
料金:8,580円(税込)/月

<サウナ評価:4>
明るい全面ヒノキ張りの個室サウナ 5部屋
温度:90度〜100度
室内:1段 max1名
テレビ:なし
ロウリュ:セルフロウリュウ(フレグランスオプションあり)
時計 砂時計5分計あり
サウナマット:タオル
サウナパンツ:必須
ーーー
<水風呂:3>
水風呂:なし。冷水シャワー2種類x3ブース
温度:18度
温度:通常のシャワーを水のみにした方が冷たく14度くらい。
ーーー
<外気浴:4>
屋外:なし
屋内:寝椅子4、椅子6、ベンチ2
ーーー
<その他>
タオル、サウナパンツ、シャンプー等は常設
髭剃りは持参で。
飲み物持ち込み可
ーーー
<お風呂>
なし
ーーー
<雑感>
2月5日にオープンした山梨の会員制個室サウナ。ついに山梨にも個室サウナ!サウナが流行りとはいえ、ありがたい!
無料体験と入会のためにいざ出陣!もちろん早速入会してきました。
現在オープニングキャンペーンで4月まで無料で5月から課金なんだそうな!
1ヶ月半無料って、、、すごいよね。
新しい施設なのでとても綺麗。全面ヒノキ張りの広いととのいスペースに、同じく全面ヒノキ張りの個室サウナが5室。
お客さんは3人〜6人くらいが入れ替わりという感じなので、サウナもととのいスペースも待たされることはなかったです。
サウナ室は個室で小さいだけに、上下の温度差は結構ありますが、座るスペースは広めなので体育座りやあぐらをかけば、温度差は感じずに済む感じ。
個室セルフロウリュウなので入ってすぐに1回、5分後にもう一回のダブルが楽しい。さらに天井が低いので立ったままサウナができるのは嬉しい。
フレグランスはrentoで、4種類あったけど、柑橘系が好みでした。
サウナを出るときは、各室常設の床拭きタオルで室内の汗を各自で拭いてから出るのがルールなのは良いです!みんなで大切に使いましょう!
あと、お客さんのマナーはとてもよく、おしゃべりなし、ととのい椅子を立つときもちゃんとアルコールで拭いてから立ち去っていました。
この施設の広さならBluetoothも届くだろうから防水イヤホンを買おうかと画策中。
お風呂、水風呂、外気浴がないのは痛いけど、現在月間会員になっている温泉&サウナ施設と併用で2~3ヶ月使って再考しようと思います。

  • サウナ温度 90℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!