JB

2021.11.17

1回目の訪問

瑰泉(かいせん)
○:漫画持ち込み可の岩盤浴+95度オーバーのサウナ。岩盤浴の外気浴スペースもハンモックがありいい感じ。
X:ちょっと古いコンセプトのスーパー銭湯。サウナーには水風呂温度が物足りない。
ーーー
施設区分:24時間宿泊可のスーパー銭湯
料金:2,200円(Web割で割引券あり1,800円:館内着、タオル、岩盤浴込み)
ーーー
<サウナ評価:3>
温度:92度〜98度(何故か安定しない、苦笑)
室内:2段のドライ 感染対策で6名定員(通常MAX12名)
テレビ:あり
ロウリュ:なし
時計 あり
サウナマット:発泡EVA(使い終わったら自分で洗う方式)
ーーー
<岩盤浴評価:4>
火釜の設置された広いスペースのルームと
砂利式の薬石室の2種類あり。
ーーー
<水風呂:3>
最大3名入れる
温度:20度
バイブラ:なし
ーーー
<外気浴:4>
屋外:整い椅子4、寝椅子1
屋内:なし
ーーー
<その他>
アカスリあり、マッサージあり、
無料のマッサージチェアあり、食事処あり
ーーー
<泉質と風呂>
無色の単純アルカリ泉。
水晶や薬石がいっぱい散りばめたれたお風呂がいっぱい。
屋内風呂も露天風呂も充実。露天にテレビもあり。
ーーー
<雑感>
コロナのせいで足掛け2年またぎの大変だった仕事がやっと終わり「独りお疲れさま会」をしようと思い立ち、ならば岩盤浴+サウナだと「瑰泉(かいせん)」に来ました。
コロナ前にはサバゲーの帰りやスキーの帰りに友人たちと時々きたことのある施設なのだが、サウナを目的にソロで来るのは初めて。
友人達と来ると時間やタイミングをみんなと合わせないといけないので、一人サウナで整う訳にもいかなかったのだが、改めてソロでくると整うにはとても良い施設でした。
最初に岩盤浴に行き、漫画(Baby Steps難波戦)を3冊持ち込みゆっくり90分。しっかり汗をかいてからサウナに移動し3セットでしっかり整わせていただきました。
時間のある時でないとできないので毎日という訳にはいかないが、先に岩盤浴の低温で体を温めてからのサウナはやはり気持ち良いと再確認。
サウナ室は暖色の明るめの室内でドライサウナではあるが湿度も適度にあり快適。
松山出張から帰って来たばかりなのでサウナ室に洗い場の椅子持ち込みたい衝動に駆られるが、山梨でやったら絶対怒られるんだろうなぁ〜(笑)
サウナ室の小窓から水風呂の様子も見えるので、出るタイミングも図りやすい。
外気浴も広々しており、特に今夜は月と雲が綺麗で見惚れてしまいました。

JBさんの瑰泉のサ活写真
JBさんの瑰泉のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 29℃,20℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!