TeVa❦

2021.08.22

14回目の訪問

歩いてサウナ

珍しく9時間も爆睡して8時に起床
今日は開店11時にIN
いつもは午後からなので開店INはお初。 

浴場もサ室もガラガラ。いつものシャワーが出続けるカランで洗体。

この時間に来るのがお初なので、直ぐにサ室か下茹でするかで、一瞬迷ってやっぱりいつもの露天釜湯で下茹で5分し、蒸風呂へ直行。


蒸風呂はいつもほぼ貸切状態なので、前は横になってたりしたがこの頃は寝ずに立って高温で蒸されるが好き。タオルでセルフアウフグースすると、これがかなり効く。

1セット目の外気浴のあと太陽ががんがん出て来たので整い椅子で太陽に灼かれながらじっとり発汗、夏ならではのこれも気持ちよかった。
水通してしてから2セット目に


2セット目の外気浴であまりの気持ち良さに露天デッキチェアで爆睡
目覚めた後すっきりしまくりだったので、最後は氷塊投入された直後の水風呂で軽めに水通しして今日は大満足の2セット。


露天釜湯で下茹で5分
蒸風呂6分+立2分.水2分.内椅子10分.露デッキチェア20分
高さ室10分.水2分.内椅子10分.露デッキチェア40分(15分は爆睡)
合計:2セット


昼くらいから少しづつ人増えてきたけど、今日はサ室で我が物顔で大声で喋りまくりのペットボトル持ち込み爺さん連中は居なかった。あんな酷いの初めて見たけど知る限り常連では無い。 

ある意味、性善説のサ室で傍若無人な振る舞いをしたいのならもう来ないで欲しい。それよりサ活をやめて貰いたいとも思う。他の誰かが気分を害する前に。
今日は大満足の整いの出来たサ活。


サ飯は近くのラーメン屋で柚子塩ラーメンの麺柔め。やっぱり美味いなぁ〜

歩いた距離 0.5km

TeVa❦さんの御老公の湯 境店のサ活写真
TeVa❦さんの御老公の湯 境店のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 16.1℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!