J

2022.08.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

初サウナ。混んでなくて最初から最後まで貸し切りでした!

施設
隣のホテルと併設されてるお風呂。
でも料金はホテル価格というわけでなく400円と安い!清潔で綺麗でした!フロントの方もとても感じがよかったです。
お風呂
温泉です♪内湯は大きなものが1つのみで一部が浅くなっておりそこで半身浴もしたりできます。泉質はサラサラとした感じで熱すぎもせずぬるすぎもせず気持ち良く長く入れるお風呂でした。
シャワーヘッドが何気に手元で止水できたりとちょっといいやつでテンションあがりました。
サウナ
頑張って6人入れるくらいのサウナ。
人数制限で3名までになってました。サウナマットはフロントで貸し出してくれますが、山形ローカルルールのためもちろんバスタオル着用あり。
サウナストーンタイプでロウリュウとかはないですが90℃で10分くらいで汗だくです。12分計はなく5分砂時計がありました。湿度は不明ですがあまりなかったかな。
水風呂
2人入れば満員、3人でぎゅうぎゅうくらいの広さで浅めです。水道水なので今の時期はぬるかったからシャワーの方が冷たいくらいです笑
水温不明ですがおそらく20℃とか?
節水なので蛇口は締まっていますが自分入る時に水流してました。チラー欲しいなーとなりましたが冬の山形の水道水は10℃以下確実なのでチラーはいらないな。冬にもぜひ来たいです笑

整い場
浴室には整いイスか不明ですが3脚、脱衣所にはおそらく洗面台用かもですが丸椅子が4脚くらいと長椅子が1つありました。わたしは脱衣所の長椅子で誰もいなかったため足を伸ばして座ったり丸椅子に座り壁にもたれかかったりしていました。誰かいると休みづらいかな?でも1人だったので満喫しました。給水機や扇風機があったりと嬉しいポイントもありました。

総合的に見てイイ!!
今まで行ったことなかったけどよかった!
サウナする人のことわかってるなーって感じがする施設は大好きです笑
湯上がりも迎えくるまで休めるスペースもありよかったです。たぶんそのスペースで寝たりすることできるくらい広かったです。

また行きたいなー!

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!