ND

2020.12.14

1回目の訪問

系列のドーミーインexpress仙台広瀬通に宿泊。

税込み10,000円がGoTo割引で6,500円。仙台トク旅プランでそこからさらに4,000円割り引かれて2,500円。じゃらんで配っていたドーミーインクーポンでさらに1,000円引かれて支払い総額1,500円。地域共通クーポンを2,000円もらって結局トータルで500円プラスという謎の設定。

そしてこちらANNEXの入浴券を無料でいただいてのもらい湯&サウナへ。フロントでは無料でタオルを貸してくれました。お金払ってないのなんだか申し訳ない気もしますがありがたく。

肝心のサウナですが、格納型で放熱位置がかなり高いところにあるためかサ室内上下の温度差が激しいですね。1段目ではぜんぜん熱さを感じられなくて、同室の方がいなくなってからは2段目に移ってようやく発汗開始。温度計は95度程度でしたがドライな設定で自分なりの基準まであたたまるのに結局15分かかりました。

うーんイマイチかもなあと思いつつ水風呂に入ったらこれが冷たい。体感で12、3度くらいでしょうか。これはうれしい誤算でした。

コンパクトな浴場ですが外気浴スペースももちろん用意されていますし、温泉はレアな含ヨウ素泉。駅チカですしトータルで見れば言うことなしですね。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!