ND

2020.11.03

1回目の訪問

サウナを併設するカフェがあるなんて!というのが第一印象。しかも人口7,000人にも満たない海辺の田舎町に、そんな最先端なサウナカルチャーがあるなんて。。。

ということで、この地の知人を訪ねつつ、どんなものかと様子をうかがってきました。

いい意味で裏切られたというか、POPにデザインされた看板のイメージだけを持って現地に来たので、中に入ってみてああ、こういうことなのか!と。詳しくは書きませんが、ぜひ実地に足を運んで意表を突かれてみていただきたいものです。

タオルセットに館内着、さらにはひげそりに歯ブラシまでついて1,000円の利用料。湯は温泉ではなく、外気浴もありません。北海道のサウナとしては物足りないスペックのようでいて、セルフロウリュにしっかり冷えた水風呂があるのだから、これで1,000円なら十分に納得できる内容かと。

浴後は休憩スペースで鉄板ナポリタンを。太くて柔らかい麺を想像していたら、しっかり噛みごたえある仕上げでこれはこれでおいしかったです。
いいサウナにうまいめし。はるばる来た甲斐があるというものです。

ただただ残念だったのは、キンキンに冷えた生ビールが飲めなかったこと。お隣さんがうらやましく、それだけが心残りでした。

1
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.09 18:36
0
ND NDさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!