ND

2020.10.15

1回目の訪問

<中心部のコスパサウナ>

駅チカにあって、タオル込の料金設定。空き時間などにさっと利用するには良さそうだと以前から気になっていました。ちょうど徒歩圏内の別ホテルに宿泊したので、立ち寄りで利用してきました。夕方チェックインで、混雑を覚悟しましたがそれほどでもなく。特にサウナは常時ほぼ独占でした。

#温泉
旭川の駅近く、町中心部ながら運び湯ではなく湧出地はこちらのようです。メタケイ酸のみの成分薄めの湯ですが、塩類成分もしっかりと感じられる温泉。

#サウナ
温度80℃と低めの設定ではありますが、テレビも音楽もなく発汗に集中できる設定は潔くてよいです。シンプル・イズ・ザ・ベスト。

#水風呂
体感15℃以下か。しっかり冷えています。

#休憩スペース
地下1階なのに吹き抜けで外気につながる露天があり、そこが外気浴スペースとして利用できます。ここがなかなか。欲をいえばチェアの1脚でも置いてほしいところですが、地べた座りであっても外気に触れられるのはありがたいことこの上ないです。

決して新しくはない施設ながら、街中心部にあって外来850円でタオル付きという設定は頑張っていると思います。旭川は街中にもほかに魅力的な施設が競合するので、あえてここを選ぶ理由があるかと言われればなかなか難しいかもですが、宿泊ならば無料で温泉/サウナを利用できるのはメリットかもしれません。

32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら