ND

2020.08.09

1回目の訪問

ここ何度か来るたびに振られ続けていて、ようやく。
4月末以来の来館となりました。

#サウナ
ほかの方々の書き込みにもあるように、かなりドライです。
ぱきっと熱いのが好きなので、わりと好みではありますが確かに汗はかきにくいかも。
ただ、温泉施設では必ず入浴してからサ室に入るので、いったん体温を上げてからであれば比較的発汗は促しやすくなると思います。
満室で7〜8名程度は入るでしょうが、3人程度がちょうどいいサイズ。
テレビも音楽もなく、発汗に集中できる空間です。

#水風呂
シングルということはないでしょうが、かなり冷えてます。
10℃台前半でしょうか。
沢水なので、冷たさは際立つものの肌触りはなめらかでやさしい感じ。

#休憩スペース
内湯にベンチがありますが、ここは露天スペースで外気浴の一択でしょう。
立地的に十勝岳側ではなく西方上富良野の街側に眺望が開けており、とくに夕日の時間帯は最高の黄昏どきを楽しめます。
オレンジ色に染まりゆく外界を眺めつつのととのいタイム。
赤く焼ける十勝岳を望む白銀荘の露天も素晴らしいですが、眺望の気持ちよさはこちらも負けていません。

温泉は泉温28℃の沸かし湯なので、浴槽の温度は日によってわりと差がある気がしますが、内湯が熱く露天がぬるめのパターンが多いかと思います。
はじめに内湯でしっかり体温を上げてからのサウナ→水風呂→外気浴→ぬるめの露天につかってサウナへ戻る、のサイクルが好みです。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!