ND

2022.09.16

1回目の訪問

先月浅草に来ていたにも関わらずスルーしてしまっていたことが気になっていて、今月の出張ではPintのために半日時間を空けて、朝イチで突入しようと事前に想定していたにも関わらず、「東京に行くならグミッツェルを買ってきて!絶対!約束ね!」と娘からの司令が。気安くOKしたものの、ふと嫌な予感がしたので調べてみたら、どうやら早朝から並ばないと購入できないらしいことを知り、Pintの予約をいったん思いとどまる。当日は7時過ぎにグランスタに赴き、行列に並んで無事に整理券を受け取って、8時過ぎにはお目当ての品を入手できることを確認してからようやく当日の予約手続きを。

10:30のVIP枠を取り、10分前にチェックイン。謳い文句通り明るく清潔な施設に感じの良いスタッフの方の応対。オンラインでの事前予約やスマートウォッチで開くロッカーなど、サウナ/温浴施設の最先端がきっちり取り入れられているのにまずは感心し、いよいよ個室へ。

VIPの室内もやはり清潔で、しっかり外光が取り入れられていて明るいことに好感を持ちました。照明を落としたムーディーな個室サウナはあんまり好みではなく、光差す空間であってほしいので、その点安堵しました。SAWOのストーブが置かれているサ室は横になれるサイズなのがありがたく、使い放題の多目的タオルをしめらせてサウナハット代わりに頭に巻いて、セルフロウリュの後しばし無の境地へ。水風呂もプライベート利用できるのがVIP室ならでは。インフィニティチェアに横たわればサーキュレーターがしっかり風を送ってくれて、外気浴できない点は物足りないかなあと思っていた事前の不安を解消してくれました。

プライベートサウナとしては、非常によく考えられた施設だと思います。ちなみに一般フロアから外気浴スペースに出てみましたが、「扱いとしては外」とはいえ視界の遮られた閉鎖的な空間だったので、これならVIP室内での内気浴に軍配でしょうか。

ちなみに、サウナイキタイの「イキタイ」ボタン押下で滞在30分が無料延長とのことで、75分の個室利用後は制限時間までしっかりとリセットフロアでくつろがせていただきました。個人的には、あと15分サ室を使えて90分の使用枠にしていただければより嬉しいなあと思いますが、総じてよく考えられた気持ちのより施設だと思います。ちょっと贅沢ではあるけれど、都内で2時間程度でリフレッシュできるのであれば高くない設定ではないでしょうか。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!