だいこちゃん

2023.02.25

1回目の訪問

ちょっと変わったサウナを体験するためにサ旅の行き先を考えている。茨城のKURA SAUNAが良さそうなので日曜に行くとして、遠いので土曜にどこか近くのサウナ付き宿泊施設を探していたら、ここでやっている「大衆演劇」がどんなものだろうと気になり、決定。宿泊棟を確保してGo。

2階建てショッピングモールの半分くらいのスペースを占めており、多くのサ活で書かれているように、入り口から浴室までの距離がそれなりにある。とにかく広く、特に首都圏の施設に慣れていると、かなりゆとりのある施設であるという印象だ。

早めの15:00IN。浴室内は、内湯も露天もいろいろなお風呂があり、到底全部は入りきれない。サ室も、塩サウナ・ミストサウナ(という名の普通のオートロウリュ付きサウナ)・高温サウナ(オートロウリュのないドライサウナ)の3つが稼働。特にミストサウナと高温サウナは詰めたら30人近く入れそうなくらい広いが、時間帯なのか通常なのか、お客さんが少なくて常に4〜5名くらいしかいなかった。水風呂は16℃未満&バイブラで、よく冷える。

露天のととのいスペースも、デッキチェアやととのい椅子がいくつかあるが場所がなくて困ることはなかった。ただ、外気が寒いので、水風呂前のスチールの椅子が一番よかった。

塩+ミスト、高温、ミストの変則3セットこなしたが、移動疲れだったのか、1セット目から若干昇天(寝落ち)。

風呂上がりに「大衆演劇」を観劇。SKCのようなカラオケにも使えるような場所ではなく、ちゃんと演劇ができる100名以上のお客さんが入れる専用の舞台・劇場があった。内容についてはここでは詳しくは触れないが、こういう世界もあるんだなぁということで驚きがあった。追っかけのおばちゃんのおひねりの金額、ハンパないわ。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!