だいこちゃん

2023.02.21

1回目の訪問

渋谷のオフィスでの仕事帰り、会社の友人と飲む予定だったが、「まずサウナ行きませんか」という誘いにまんまと乗ってしまい、渋谷近辺のサウナをサウナイキタイで探す。マークシティの先のカプセルサウナはいつの間にか閉店しているし、サウナスはもちろん予約で満杯だし、改良湯まで行くのは遠いし・・・

と思ったら、見慣れない名前のサウナのピンが、センター街の真ん中にぽつっと立っているのを発見。なんと2月17日にオープンしたばかりのサウナがあるではないか!

ということでここサウナ道場へ。サウナは7階にあるが、受付はまず8階へ。受付でチケット(90分1,800円)を購入しロッカーキーを受け取る。廊下に自販機があったが商品が並んでない状態だったので、再度受付に戻ってポカリを購入。聞くと、今日自販機が到着したばかりだとのこと。

脱衣所は狭めだが新しさがある。浴室に入ると、洗い場・普通シャワー・桶シャワー・サ室・グルシン水風呂・熱湯そして10個のインフィニティと4個のととのい椅子。ウォーターサーバーも柱の陰にあった。それほど広くないのに、必要なものが十分揃っている、そんな感じだ。それほど広くないからこその効率良い動線も確保されている。

サ室の前には、普通のサウナマットの2倍位大きくて白い、見慣れないマットが積まれている。どうやらこれを持ってサウナに入り、胡座をかいて座るというのがここのルールのようだ。普段いつも胡座をかいているし、それだけ客の間の距離があるということで、これはOK。

サ室は中央に大きな四角いストーブがあり、手前と奥に上下2段、計最大16人定員となっている。新しい施設ということもあり、檜の香りがよく立っている。20分おきくらいに大量の水が天井からオートロウリュされる。天井が少し低めに作られているので、話が早い。温度計は95℃を指していたが、それほど熱くてどうにもならないということにはならない。1セット目から10分を超えれた。まだまだ湿度を上げれるんじゃないかな。

サ室を出て桶シャワーで汗を流したら、すぐ横の水風呂へ。5〜6人は同時に座れるくらいの広さなので、水風呂渋滞もない。温度はなんと8.6℃のグルシン。一気にクールダウンするのはいいが、足の先がしびれる。30秒が限界。そこまで冷たくなくてもいいな。

水風呂を出たら目の前にインフィニティがあるので、しびれた足で倒れ込む。何も考えられず休憩・・・フラットにしてもスペースがあるので前後左右が気にならない。

90分で3セット、あっという間の夢の時間だった。こんなサウナがオフィスから徒歩数分のところにできてしまった。朝ウナも可能とのこと。リピート決定ですな。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!