だいこちゃん

2023.02.07

7回目の訪問

今日は一日自宅リモート勤務で、また腰が痛くなった。橘湯の電気風呂に行きたいが今日は定休日。電気風呂があるひらがなのたちばな湯もいいが、久しぶりにガツンとサウナにも入りたく、小松湯へ。

21:00IN。今日もピンクヘアのおばちゃんは健在。

浴室はそれほど混んでいなくてOK。洗体後、まずは電気風呂へ。足を入れたらもういきなりビリビリ。むっちゃ強い電気!痛みのある腰の部分に電気を当てるが、それ以外のところもガンガンビリビリ来る。電気で下半身の筋肉がぎゅっと締まって、逆に筋肉痛になりそうなくらいだ。

いやいや、電気風呂じゃなくてサウナの感想を書かねば。今日のサ室はいつも半分くらいの混み具合。いやそれよりも、いつの間にか室内がリニューアルされてる!壁と座面が新しい木材で貼り替えられているのに加え、北海道ホテルみたいに、壁に枝の輪切りがたくさん貼り付けられデザインが施されている。ウォーリュはできないが、雰囲気はある。良い香りが室内に満たされているのが良い。

そういえば入り口にクーラーボックスが新たに設置されていて、自分のペットボトルを冷やしておくことができるようになった。いずれもサウナーにとって嬉しい進化。日々進化し続けているのが小松湯の素晴らしいところ。

もちろんサウナも120℃でガッツリ蒸され、シングルの水風呂で急速クールダウン、そこからの赤アディロンと来れば、ととのわないはずがない。1セット目であまみが出始め、2セット目で地球が縦回転する感覚に陥り、3セット目で頭の中がボワーーーとなり、4セット目には何も考えられなくなって、無事昇天。

帰り際に再度電気風呂で腰を労って、あつ湯で熱入れして終了。

今日も最後の締めはオロミル。特濃でないとこのうまさは出ない。今日も素晴らしきサ活であった。

だいこちゃんさんの小松湯のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!