だいこちゃん

2022.09.05

46回目の訪問

今日は久しぶりのマイホームサウナである喜楽里へ。先日橘湯で再会した友人が、20年も橘湯に通っているサウナーだったためますます意気投合し、二人がよく行く喜楽里に一緒に行こうとなったのであった。こういう友人と一緒にサウナに行くというのは初めてで楽しみ。

そして、マイホームサウナと言いながら最近の銭湯スタンプラリーのためにここ2ヶ月くらい来てなかったので、すごく久しぶりな感があって、それもまた今日が楽しみであることに拍車をかけている。

友人はガチのサウナーなので、基本脱衣所や浴室内でのおしゃべりは禁止。なので一緒に脱衣所に入ったら、出るまでは話さないし、サ活中も目でアイコンタクトのみ。お互い良きマナーを守ってサ活をやるのが共通認識なのだ。

22:00IN。2ヶ月ぶりに来たので、何か変わったことがないかと脱衣所や浴室をまず見て回ったが、特に大きな変化はなかった。変わらず自分を待っていてくれたようだ。

シルク風呂を見ると、いつも湯船の浅い所で寝転がっているご老人を発見。以前は毎回見かけていたのに、一時期見なくなって、よもやと心配していたのだが、今日は元気に?気持ちよさそうに横になっていたので一安心。

洗体し露天風呂で湯通ししたら、まずはヨモギ塩サウナで、体慣らし。嬉しいことに貸切状態で迎えてくれた。塩を塗って座ると、お待ちしてましたとばかりにいきなりストーブがハウリング。熱い蒸気で体を包んでくれた。10分我慢して入っていると、お代わりのもう一度ハウリング開始。せっかくなのでそれを全部受けてサ室を退出。

水風呂は相変わらず心地よい温度(体感17℃)。待たずにすぐ入れてくれた。休憩は露天スペースへ。ここでもなかなか座れない籐のととのい椅子に待たずにスッと座らせてくれた。

高温サウナは、先に塩サウナに行ってしまったから拗ねたのか、1セット目はなかなか2段目より上に行かせてもらえず、喜楽里の高温を感じさせてもらえなかった。しかし2セット目からは許してくれたのか、最上段奥へ最初から座らせてくれて、ガッチリ蒸してくれた。

露天スペースは、1・4セット目は奇跡的に籐の椅子に座れたが、2・3セット目は渋滞していて休憩難民が何人か立っていたくらい。相変わらず人気のスペースである。

最終的に塩1高温3の計4セットで完走。喜楽里は2ヶ月ぶりに来た自分を優しくいつものように受け入れてくれた。やはりマイホームサウナよ。

最後に友人と合流して、水を飲みながらサウナトークで盛り上がり、今日のサ活を締めくくり。良きサ活であった。ただ、2ヶ月ぶりだったのでアプリでスタンプをもらうのを完全に失念していた…またすぐ来ます!

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!