だいこちゃん

2022.07.01

1回目の訪問

7月最初のサ活は、なんと、北こぶし知床ホテル&リゾートである!
諸々の事情で条件が揃って、いつかイキタイと思っていた知床の、しかもUNEUNA・KAKUUNAのサウナを堪能できる機会を得た。

ホテルの情報はサウナイキタイでしか見てなかったので外観とかはノーチェックだったので、これほど豪華で大きいホテルだとは思っていなかった。チェックインして豪華な食事をいただいて休憩・体調を整えた後、いよいよサウナへ。

・・・結論から言うと、最高 of 最高のととのい体験ができたのだが、そこに至るまでにもいろいろ書き残したいことがあり、ただそれを書いていくとどうしても文字数が足りない。なので、YouTubeなどですでに紹介されていたり他の方が書いていることは、泣く泣く割愛するか翌日分に回すとして、初日初回のととのい体験に絞り込んで書いておく。

1セットめ、『UNEUNA』で10分ほど蒸されてから水風呂へ。その後休憩だが、温室の先にらせん階段があり、上の階の露天風呂のお湯を抜いて、まるまる外気浴スペースにしているようだ。

らせん階段を登っていき、外気浴スペースへ上がった。すると、インフィニティ✕3脚、デッキチェア✕1脚が、露天風呂スペースに並べてある。インフィニティの1つに座り、できるだけフラットにして、休憩開始。

屋根がないので、見上げると知床の夜空である。この日は少し曇っていたため、星を見ることはできなかった。しかし休憩がてら粘っていると、雲が少しずつ切れてきて、明るい星が数個見え始めてきた。これは時間が経てばもっと見えてくるのではないか。ひとまず浴室へ戻ることにした。

2セットめも充分蒸され水風呂で締めた後に、また上階の外気浴スペースに行き、インフィニティに座る。目に入る地上の光を手で防ぎながら、夜空に集中する。すると、だんだん目が慣れてきて、また1セットめよりも雲が切れてきて、視界の半分くらいが星空になってきた。それだけでも、都会で見る夜空よりも断然に星の数が多いのだ。できるだけ粘って、また浴室に戻る。

3セットめ、浴室→水風呂ののち満を持して外気浴スペースへ。インフィニティをフラットにし、星空を眺めながら、火照った体に知床の海風を浴びる。すると徐々に、今まで空にあった雲はすべて消え、まさに満天の星空があらわれた。

普段見ることのできない無数の星たち。その下で海風の愛撫を受けながらのととのい。今まで体験したことのない、最高 of 最高のととのい体験。これこそがここ北こぶしで得られる唯一無二のサウナ体験ではなかろうか。

まだ何セットか行ける時間は残されていたが、今日は充分に満たされてしまった。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!