だいこちゃん

2021.08.25

1回目の訪問

水曜サ活

近所の普通の銭湯だと思ってた。なめてた。ヤバい。

リモートワーク中で、夜の会議と会議の間に2時間空いたので、近所のまだ行ってないサウナを探し、ここに決定。ダッシュで向かいました。

驚きその1:関東にはめずらしく、490円でサウナに入れます。追加料金なし。太っ腹!

年季の入った内装ですが、ロッカーはきれいにされていて数も多く、きっと混雑時は多くのお客様が来られるのでしょう。
浴室内は普通の銭湯ですが関東の黒湯が楽しめます。ジェット風呂もあります。

サウナですが、室内に柱があって変わった間取りですが最大10人くらいは入れるでしょうか。ただ、コロナ対策でいまは最大3名まで。なかなか高温&ドライで蒸されます。
サウナを出てすぐに水風呂あり。自分の好きな15度付近で、バイブラもないので羽衣を作れます。いつもより長く3分ほど入れました。

驚きその2:浴室内に階段が・・・その先に外気浴&露天風呂あり

浴室内に階段のある銭湯に来たのは初めてだったのでそれだけで驚き。階段を上がると、露天風呂と、その横に大きなととのいイスがあります。アディロンダックチェアっていうんですね。座ってみると、なんだろ・・・体全身を受け止めてくれて、体が地球に沈みこむような感じ。背中全体に根が生えて、もう起きたくない・・・なんて思っているうちにととのいました。

驚きその3:かなり強い昭和の電気風呂

終わりに黒湯に入って出ようとしたところ、ちょうど黒湯の湯船が先の階段の下にあるのですが、階段下が洞穴のようになっていて湯船とつながっており、洞穴には電気風呂が設置されていました。ちょっと入ってみたのですが、かなり強烈。腰までしか入れず、ギブアップ。

サウナ、水風呂、外気浴、いずれも自分のストライクゾーンに入っていて、良いサウナを発見できた!と嬉しかったです。

驚きその4:ドライヤー無料!

浴室を出てふと見たら、ドライヤーもお金取らないんですねここ。どこまで太っ腹やねん。

そして最後に、驚きその5:三毛猫ちゃんとの出会い

着替えていたら、いつのまにか三毛猫ちゃんが脱衣場に。こちらで飼っているのだそうです。初めて来て会えたのでラッキーだったのかな。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!