ペリメニ

2022.01.30

1回目の訪問

サウナ:5〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:久々の森のゆ花神楽!!
トクトククーポンで大人1人につき100円引きはありがたい。JAF会員も100円引きとのこと。以前は東神楽の大型スーパーのレシートを持参すると100円引きだったなぁ。今もやってるのかなぁ?

男湯は混んでいたそうですが、女湯は程よい程度。
サ室は露天風呂との間の風除室的なところが入り口。二段が2面、一段のベンチタイプが一つ。テレビの音は大きめ。大泉洋がぼやいてました。温度は90度ちょっと切れる感じ。娘と一緒だったので、5分計の砂時計で計測。私1人なら15分くらいいられるかな。程よい湿度です。
サ室を出て浴場内に入り、水風呂隣のシャワーで汗を流し、水風呂へドボン!
13度程度と看板に書いてありますが、体感的にはもう少し低そう。真冬ですものね。私は1分程度。娘は30秒。
そのあと露天すぐ出たところにサ室を背にしてベンチが配置されているので、そこで外気浴休憩。寒いので短めに。サウナの後の深呼吸で冷たい空気を肺の中に感じるの、最高に気持ち良いのですよね。新鮮な空気を吸うと生まれ変わった心持ちになれます。

途中扉を介しますが、コンパクトにシャワーも含めて配置されているのがいいですねぇ。浴室内にもトトノイイスは4つ離れて配置されています。流石です。

最後は長めにサウナに入り、3セット完了!!

サウナの後のお風呂の気持ちよさがたまらなく大好きな超日本人な私は露天湯へ。
露天湯は2つあり、出てすぐの1つ目の露天湯で少し過ごしたあと、階段を登り少し小さめの上流の露天湯へ。こちらもたくさんの小さめの岩で形作られているので、自分がぴたりとハマる場所を探りながら入ります。
今日のはまりどころはお湯口のすぐ隣くらい。はぁ〜極楽極楽。もうここから動けなくなりました。立ち上る湯気、とうとうと流れ出るお湯の音、積もる雪…全てが最高。そのうち細かい雪も頭上に降り注いできて…永遠に入っていられる…出たくない…はぁ。でも帰らないとね。

今日は夕方に思い立って来たので、二時間程度の滞在でした。うー!!今度は一日中過ごすぞー!!待ってろよ花神楽!!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!