2021.08.11 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム 北彩湯処 御料乃湯
  • 好きなサウナ 水分多めが好きです。
  • プロフィール サウナ初心者です。 ドラマサ道を見て、ととのいたいなぁ。と、憧れ、よく行く銭湯で水風呂に試しに入ってみたところ、サウナが大好きになり、四六時中、サウナイキタイと、足繁く通っていたホームサウナが閉店に。それとともにサウナイキタイからも遠ざかっていましたが、一年近く経ちようやくぼちぼち再開しました。 皆様またよろしくお願いします!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ペリメニ

2024.03.13

15回目の訪問

水曜サ活

仕事終わってすぐの18:10in!
クイックコース80分。
なんと途中から私1人占め!
男湯はアウフグースもあり、賑わっていましたが、女湯は私1人贅沢な時間を過ごしました〜。
3セットをセルフロウリュしながらのフィンランドサウナ、冷たすぎる水風呂、インフィニティチェアに、思う存分入りたい放題、浸かりたい放題、寝そべり放題!!
最後は波立たない風呂に映る逆さ大雪山を眺めてフィニッシュ!!人がいないから、思う存分お風呂にもぷかぷかしてやりました〜
癒されました〜!!
いつも綺麗な浴室だけど、月一の掃除の直後だからかますますピッカピカなのがわかりました。スタッフの皆さんの努力、伝素晴らしい!!ありがとうございます!!

続きを読む
31

ペリメニ

2024.03.02

14回目の訪問

アウフグーーーース!!!!
今日はちょうどあまみさんのアウフグースの時間に行けた!!やった!ずっと行きたかったけど、なぜか都合が合わなかったの。

久々のあまみさんのアウフグース、もう、最高!!
前に受けたのは銀座サウナだったな。
私の初めてのアウフグースをギャンギャンの熱波で温めてくれた。あれからどれだけ経ったのだろう。
あまみさんのアウフグースは時に熱く時に柔らかく、ふわっと私を包み込み、東京旅行で疲れた私をグググッ!と元気にしてくれました。はぁ〜スッキリしたぁ!!

80歳の母もアウフグース初体験!!脚が悪いため、二段めに上がるのが難しかったので、一段目で受けさせてもらって、いつもはジリジリした熱さのサウナ室なのに、自然なふわっとしたあたたかさと香りに感激していました。腰の手術を受けることがきまり、心のどこかにもやっとしたものがあったのだけれど、久々にスッキリ爽快な気分になった!本当に楽しかったと大喜びしてました!!

あまみさん最高!
アウフグース最高!!
オスパー最高!!!!!!

続きを読む
41

ペリメニ

2024.02.27

1回目の訪問

竹の湯

[ 東京都 ]

今日はこちら、竹の湯。
地元の方がみなさん優しかったなー
サウナも新しくて水風呂はなかったけどスッキリしました!!

続きを読む
33

ペリメニ

2024.02.24

1回目の訪問

今日はこちら、梅の湯。
女性は2階!
ロッキーサウナのサウナストーブの上部が「私を見て!」とばかりにチカチカっとひかり、じょろり〜と、オートローリュ。
なんて健気でかわいいんだ。
あなたのおかげで、湿度しっかり保てて良い汗かけましたよ。
お風呂もいっぱいあるし、露天風呂もしっかりある。他の銭湯とは規模が違うのね。本当湯屋敷の名の通りです。

続きを読む
38

ペリメニ

2024.02.23

1回目の訪問

八王子 松の湯

[ 東京都 ]

今日はここ、松の湯。
サウナ代払うとタオルとバスタオルも貸していただけるのね。旅先なのでとてもありがたい。
サウナもとっても良い。湿度も最高。3セット。休憩は露天のベンチで。
ここ、サウナばかりでなくお湯もかなり良い。強い炭酸泉も、露天薬湯も最高。
初めて今井健太郎さんのデザインの銭湯へ来ましたが、富士山の絵がタイル画がなんと上品。本当にうっとりと見惚れながら湯船に浸かる。浴場を見渡すと、男女を隔てる仕切りの板の茶色。床もレンガの茶色。あとは、浴槽タイルの薄水色と、壁タイルの白、透明の水。全てのバランスが完璧!!これは近所にあったら毎日通うよね。近くに住んでいる人、羨ましい!!

続きを読む
33

ペリメニ

2024.02.22

1回目の訪問

稲荷湯

[ 東京都 ]

3セットと思ったけど4セット!
今日は1階が女湯。
湿度!!湿度がたまらない!!
薬湯もあるし、露天もあるし最高でした!!

続きを読む
32

ペリメニ

2023.05.18

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.05.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.05.07

4回目の訪問

続きを読む

ペリメニ

2023.05.06

3回目の訪問

続きを読む

ペリメニ

2023.04.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.04.17

1回目の訪問

高砂温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.04.12

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.03.31

99回目の訪問

サウナ飯

今日も私は御料乃湯。
これを言えるのも、これが最後。

今日はたくさんのスタッフさんたちと直接お会いできて。図々しく握手までしてもらって。涙が溢れて止まらなくなっちゃって。
最後には泣かないでと慰められる始末。

本当にありがとうございました。
みなさんのおかげでどんなに辛い日々も前向きに乗り越えることができました。
本当に本当にありがとうございました。
御料乃湯もスタッフのみなさんも大好きです。私の御料乃湯(*´ー`*)フォーエバー!!!

もち

最後の餅まきの戦利品。 最初じゃなくて最後に餅まき。 それが私の御料乃湯流だそうです。

続きを読む
237

ペリメニ

2023.03.30

98回目の訪問

今日も私の御料乃湯。
金と銀のスタンプカードは母や姉、娘に譲ったので、今日は最後の回数券をを使用。

あぁ。最後の1枚だ。寂しい。本当に寂しい。
ちぎりながら、心の声、だだもれ。

明日は本当に最後。
最後の最後まで、御料の湯を堪能させていただきます。

ありがとう。御料乃湯。

続きを読む
119

ペリメニ

2023.03.29

97回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.03.28

96回目の訪問

私の気持ち届いてた。・゜・(ノД`)・゜・。
いつも届かないラブレターを書いているつもりでいたのに( ;∀;)

3月31日の最終日は午後9時までなので最終入館時刻は午後8時だそうです。みなさまお気をつけて!!

続きを読む
123

ペリメニ

2023.03.27

95回目の訪問

本当に大好きな御料乃湯。
もうなくなるのね。
今日もサウナの湿度は最高。
水風呂も気持ちいい。
お湯も最高。露天もたまらん。
去年は80回も来たのよ、この御料乃湯。

サウナイキタイに投稿する前にも、スタンプカード、オレンジ→銀→金を3周してるから、15×9=135 サウナイキタイでは今回95回目だから、最低でも230回はお世話になったのね。

でもね、特に去年は、本当に仕事での環境が辛くて辛くて、心が壊れる寸前だったのが、仕事帰りにこの御料乃湯に通う日々を繰り返して、どうにか病気にもならずに一年を乗り越えることができたのです。私にとって、御料乃湯は無くてはならない存在だったので、閉店の話を聞き、悲しくて悲しくて本当に泣きました。でも、それよりも強く、御料乃湯への感謝の気持ちでいっぱいなのです。
ありがとう御料乃湯。
御料乃湯を支えてくれているスタッフさんのおかげで、私はこの一年を乗り越えることができました。いつもきれいに整えてくれてありがとうございました。今まで何度もきたけれど、いつもきちんと行き届いているので、嫌な気持ちには一度もなったことがありません。17年も経っていることを感じさせないのは、いつもきれいに整えられていたからだと思います。
食事も美味しかったなぁ。私はいつからか、いつも決まって冷麺を食べていました。娘は健康うどん、母はチキン南蛮定食、二人の息子は、ハンバーグ定食だったり、ラーメンだったり、本当にたくさんいただきました。夫は決まって辛味噌ラーメンだったなぁ。どれも味見したけど、全部美味しかった。本当にありがとうございました。私的にはあの、ちょっと聞き取りにくい「38ばばんの〜」と、呼びかけてくれる若いお姉さんの声もかわいくて大好きでした。
苦しい日々を救ってくれたみなさんに、何もできずに終わってしまうのは悲しいけれど、この感謝の気持ちがスタッフさんに届きますように。
本当にありがとう。
あなたたちのおかげで私は今日を生きています。本当にありがとうございました。
大好です、わたしの御料乃湯。

いや、まだ最後の日まで行くからね💕

続きを読む
166

ペリメニ

2023.03.26

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペリメニ

2023.03.22

11回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む