くさのっち

2020.06.20

1回目の訪問

ようやくサウナが復活していたので勇んで初訪問。
めっちゃ高原です。
多分10℃ちょっとくらいです。寒いです。
6月下旬なのに。

#施設と温泉
入館料は600円。
年季は入ってましたがちゃんと清掃されてます。
お風呂は広めで、内湯は41℃と39℃、露天風呂は40℃くらいで数名入れる大きさ。
冷鉱泉とのことで源泉に触ると冷たい。
これをもう少し冷やして水風呂にしてくれたら最高だわ。
ちょっとしょっぱい塩化物ナトリウム系の温泉でした。
温いけど温まります。

#サウナ
タオルは敷いてないのでマットを持って入ります。
98℃で湿度も程よい。
汗はしっかり出ます。
今日は一瞬MAX4名でしたがほとんど貸し切り、サウナーらしき方はいませんでした。
大きくないけど良きサウナです。

#水風呂
味のある1人用の木の浴槽が2つ並んでいます。
両方に水道の蛇口が付いており、水道水を掛け流しに出来て、今日は体感16℃くらいまで下がりました。
気温に左右されると思われます。

#休憩スペース
休憩スペースは無いので内湯では予備の高い椅子を拝借、露天では岩に腰掛けてました。
温度が低いのと周りは森と湖なので空気がキレイで外気浴は最高です✨

全体的にレベル高いのでまたたまに来ます!
出来ればもう少しお風呂が熱いと嬉しい。

くさのっちさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.20 21:15
1
くさのっちさんここは北信の私設の中では自分イチオシの場所です。サウナ復活したんですね。ここのホームページらしきものが検索できず今月忙しく自由がきかないため気になってたもののチェックできずでした。自分は露天にイスがあればより良いといつも思ってます。
2020.06.20 21:30
1
あかさんのサ活見てチャンスを狙い、毎週HP確認してました!(このサイトのHP更新しておきました。) サウナも質が高いし、水風呂も独特で結構冷えるし、外気浴素晴らしいです。 内湯も露天もスペースあるのでホントに椅子を置いていただきたいですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!