くさのっち

2020.05.26

5回目の訪問

関東と出身地の北海道も緊急事態宣言が解除されて、ほとんどのサウナーの皆さんが普段の生活を取り戻される見込みがついたと思われるので書き込み再開(´∀`)

長野に引っ越して1ヶ月以上が経過しました。
とりあえず近所のお風呂にいくつか行った結果、ボクのホームになりそうなのがこちら。

施設が新しくて綺麗、清潔。
スタッフの方も感じ良し。
ボクのルーティンで最初に最初に入るジェットバスもちゃんとある。
温浴は源泉掛け流しの浴槽を含んでたくさんあって、お湯は薄く硫黄の香り。
その源泉の浴槽の温度が熱めで恐らく43度オーバー♨️
熱くてとても気持ちいい上にメタケイ酸を含んでるので肌の調子もとても良い✨
これから色々な温泉を訪問するのが楽しみ過ぎる。
サウナはタワータイプでとても丁度いい90℃オーバーだし、大体いつも最上段に座れる程よい混み具合。
水風呂も深めの16℃。
派手なロウリュとかはないけど必要十分以上に気持ちいい。
低音サウナは温泉がずっと流れててその湯気で温まるスタイル。
ボクの大好物の硫黄の香りが部屋中に溢れてます。
普段使いでこんな素晴らしい温泉とサウナを平日700円(土日750円)で使えるとかコスパ最強。
東京近郊なら1,000円は下らないはず。
早速回数券も買ったので更にオトク。

いやー、長野最高ですよ!!
転勤先がここでよかった。
多分2年か3年いれると思うので楽しみが止まらない。
ありがとう会社。仕事も適度に頑張ります。(←テレワークでまだ7回しか出社してないけど。)

  • サウナ温度 57℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
5
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.05.28 02:18
2
くさのっちさん長野県に越してきていたんですね。チェックインのみでコメントもできないなかずっと気になっていました。今後ともよろしくお願いします。
2020.05.28 15:30
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

あかさんありがとうございます! こちらに来るにあたって、あかさんのサ活がとても参考になりました。 助かりました(´∀`) これからも勉強させていただきます。 よろしくお願いします!
2020.05.28 16:12
2
くさのっちさん。こちらこそよろしくお願いいたします。長野県在住サウナイキタイユーザーまだまだ少ないんで嬉しいです。湯ったり苑の源泉は高温で効きますよね。低温サウナも他の施設では見ない仕様でそれだけでも行く価値があると思ってます。今後ともお願い致します。
2020.05.28 21:25
2
あの低温サウナの形式は贅沢ですよね。 硫黄の香りがたまらないです(´∀`) これからあかさんのサ活を参考にして県内の施設に行くのが楽しみ過ぎます。
2020.05.29 00:24
0
くさのっち くさのっちさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!