2021.08.10 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム たかせ天然温泉
  • 好きなサウナ 熱々高温 外気浴スペースあるところ キンキンの水風呂 テレビ有りが好きだったけど無しもいいなと思ってきた結局どっちも好き 12分計は絶対いる!! 最近は塩サウナも好きかも!
  • プロフィール うどん県サウナー⇒現在びわこ県サウナー サウナ・スパ健康アドバイザー取りました! 髭男の小笹大輔さんの影響でサウナハマりました! みんながサウナで幸せになりますように! どこかしらの温泉でいます!!よいととのいを!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

遅刻常習犯

2023.07.30

1回目の訪問

今日は東京でライブがありまして。ついでにと!!ずっと行ってみたかった草加健康センターに!!!
The、銭湯って感じ!で良いです!
サウナはあたしが入ったサウナの中で1番熱かった気がします!!
入った瞬間あっつ!ってなりました。110℃ぐらいあるのでは🤔🤔
息がしづらくてタオルで口を覆って入ってました。

サウナ5分×3
水風呂×3
休憩×3

久々のサウナだった為5分が限界でした😣
水風呂は15度!サウナがあつすぎたので、スムーズに水風呂入れました!!
休憩中、背中だけが最後まで暖かくてすごく心地よかったです。
ライブで疲れていたので目を瞑れば一瞬でととのえました!
草津温泉があったり、薬湯があったりお風呂も熱くて最高でした。

最後にととのったドリンクを帰りに飲んで帰りました!また来ます!!!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
28

遅刻常習犯

2023.06.17

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

今日は名古屋に用事があったので、ずっと行きたかったウェルビー栄に!!確かサ道でも出てきた有名な所!
女性サウナは三階に!!サウナだけの店初めて入りました!いつも温泉なので!
女性エリアなんか凄くオシャレでしたw
シャワーを浴びて体を清めて、サウナへ!
部屋が3つあって最初はおろおろ彷徨ってました爆笑ドアに英語で書かれててちょっと目が悪かったんで適当に入ってみると水風呂だったりw
探検してるみたいで楽しかったですw
マットをとってサ室へ!温度計と時計らしき物もあったのですが目が見えにくく今日は感覚で入りましたw
バッチリ3セット!
水風呂の部屋がなんか凄かったです!暖かいミスト?みたいのでて下は冷たいのに上は暖かいみたいな謎の感覚が!いつもより長く入れました!そして水風呂深くてびっくりしました爆笑爆笑体はしっかりあまみでてて冷たくなってるのに頭は冷たいってそんなに感じてなくてほんと不思議でした。

もう1つのサウナはセルフロウリュできるようになってて初のセルフロウリュしました!!めっちゃたのしかったです!
そこも私1人だけだったのでしやすかったです。ww

今回は1人で来たんですけど、友達とくるのもきっと楽しいんだろな〜って思いました!今度は友達と行きたい〜☺️

続きを読む
35

遅刻常習犯

2023.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日はフェスがあり、横浜へ!初1人横浜!
フェスが昼公演だったため、夕方には終わり、夜行バスまでまだまだ時間があったため、サウナへ!!横浜駅すぐのスカイビル14階スカイスパYokohamaへ!!1時間コース、2時間コースがあり、私は最大の5時間コースで!!
スタッフの人がすごく優しく丁寧に教えてくれてむっちゃありがたかったです。
サウナ 普通のあついやつ×3、スチームサウナ1
入りました!
サ室入ると窓があり、外の景色が見えるんです!横浜の街を一望できて田舎者だからすごくなんかワクワクしましたw
サ室内12分計はなく砂時計が3.4箇所ありました!
水風呂もキンキンで良かったです!!
露天風呂は無いため浴室内での休憩
椅子も結構ありました!
早朝から活動していたため休憩中眠くて少し寝てしまいました。wそれがとてもきもちよかったです!!
18時のロウリュサービスは参加できました!ペパーミントのアロマオイルですごく心地よかったです。19時のアウフグースが参加できなくて残念でした。😭😭

今日は行ってないんですけど15階に男女共有のサウナ?があるみたいです!館内着来て入れる!
次入ってみます!
女性専用の休憩スペースもありブランケットふかふかでふつーに寝てしまいました。w

浴室内そんなに広くなくサウナ、水風呂、外気浴の動線が短くあたし的には好きです!
都会のサウナだから人多いのかと思ったんですがそんなに混んでなくて自分のペースでととのうことができました!!
毎週横浜駅いきてぇ〜って思いましたw
いいサ活になりました!✨

カツカレーとオロポ!

カツカレー辛すぎず最高! オロポは自分で調合して飲むタイプ! 美味かったです!

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,83℃
  • 水風呂温度 15℃
31

遅刻常習犯

2023.05.25

1回目の訪問

サウナ飯

今日は夜勤明けサウナ〜
どこにしようか迷って迷った結果天葉の湯へ!
サウナは6人程しか入れず人が多いイメージだったのでどうしようか迷いました!平日だから〜と思って行ってみると車が多い!!wでもサ室内は空いてました〜✌️

サウナ ×3 8分、12分、8分
水風呂×3
外気浴×3

サウナ、2セット目は12分計を見ずにぼーっとしてたらいつの間にか経ってました!3セット目は、仕事の雑念が入ってきて全然!集中できずで8分で終了、なんか仕事忘れしてないか不安で不安でww

水風呂は、深くてジェットもあってキンキンでめっちゃ気持ちよかったです!

外気浴は椅子が4つ程、あたしは寝転がれるやつに3セットとも座りました。
今回は2セット目が1番気持ちよかったです。

最後に38度のぬるいラドンの湯?があって20分浸かると効果的と書いてたのでずーっと浸かってました。半分ねてましたw
お風呂自体は長風呂できないんですけど、ぬるいやつはずっと入れて心地よかったです。

土、日、祝は薪サウナをしてるらしくてとても気になりました!
次は薪サウナ行ってみます!

カツカレーとオロポ

カツがサクサクで最高でした! オロポも良い!!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,96℃
  • 水風呂温度 18℃
31

遅刻常習犯

2023.05.22

1回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

今日はお仕事休みで職場の同期と三重県へ!!
ずっと気になってた神馬の湯!
外観も内装もとても綺麗でした!!
サウナ×3 12分 、8分 、8分 サ室はとても広かったです!テレビ付き!照明も暗くて居心地よかったです。
水風呂×3 水風呂は8度のやつと18度のやつ2つありました!!8度の方キンキンでめっちゃ気持ちよかったです!!
18度の方はバイブラで気持ちよかったです。
外気浴×3外気浴は、椅子が豊富でした!
寝転がれる椅子に座ってととのいました。
1セット目長くはいったのでその分凄く整いました。語彙力ないけどもうインフニティを感じられる感じでした!
お風呂の種類も豊富で2時間以上入ってましたww
今日は岩盤浴には入らず温泉のみでしたが次は利用してみます!!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 8.5℃,18℃
35

遅刻常習犯

2023.05.18

1回目の訪問

夜勤明けちょっと寝てから今日ははじめての場所を開拓〜。約1時間車を走らせ、ゆららへ
平日だったため800円で入浴。
お風呂に入ったら薄暗くなんか洞窟チックな感じでした。
サウナ室は小さめで4人入れるかな?ってぐらい
12分計あり、テレビなし、マットもなかったです!マットがなかったため足がめっちゃ熱かったですw足だけ水で濡らして入るとまだマシになりますw
サウナ8分
水風呂1分
外気浴5分
3セット
サウナ温度よいです!温度計見るの忘れてたけど90度以上はあります。ドライサウナなのでカラッカラになりました!
水風呂はちょっとぬるいかな〜?って感じです。
もっとキンキンのが欲しいなと思いました。
外気浴、椅子3つありました。露天も暗くちょっと照明がついてるぐらいですごくいい雰囲気でした。山の中でととのう。自然の音と匂いを感じながらととのえれて気持ちよかったです。滋賀県サウナの中でここが1番好きかもしれないです!!
ホームサウナにしたいぐらい!
遠いからガソリンがある時はまた行こうかなと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
35

遅刻常習犯

2023.05.04

5回目の訪問

天然温泉きらら

[ 香川県 ]

お久しぶりです!!
GW香川帰省中!ゴールデンウィークと言っても2連休しかないのですが😭
朝から天然温泉きららへ!いつもは早朝サウナ行くのですが、今日は寝坊して9時台に…
ゴールデンウィークだから混んでるかなと思ったけど全然混んでなかったのでゆっくり入れました!


サウナ×3
水風呂×3
外気浴×3

サウナ中はずっとテレビ見てあっという間に12分
ここの水風呂は肩まで使ってもめっちゃ冷たい!!ってならずゆっくり入れるから私的に好きです。
外気浴は外の石のベンチであぐらかいて目を閉じたら脳が震えてととのう!!を体験できました。体もゆらゆらしてる感じ
やっぱり香川はいいなー絶対あと2年香川に帰るぞ!!とサウナ内で誓いました。
また2連休とお金の余裕がありましたら帰ってサ活します!!

続きを読む
38

遅刻常習犯

2022.12.07

1回目の訪問

水曜サ活

お久しぶりです✌️
今日は職場の同期とサ活
山道をはしりちょっと怖いトンネルを抜けたところにある温泉に行ってきました!
入浴料600円!靴箱、ロッカー代要らずでいけます。
お風呂は内風呂2つ露天1つサウナは2種類ありました。
サウナ
1セット目8分
2.3セット目12分

水風呂×3 1分
水風呂結構冷たくて良き!狭いから人が多い時は直ぐにのかないといけない

外気浴 ×3 5分
外に椅子が3つと小さなベンチみたいなのがありました!!

久々のサウナでしたが結構長く入れたうえに12分経ってもしんどさがでなくてすごく心地よかったです。
サ室はテレビなく、温度計と12分計がありました。6人くらい入れるかなって感じの広さで
あたしたち意外に常連さんが4人ほどいまして地元ならではの会話してて微笑ましかったです。

ホームサウナにしたいぐらい良かったのですが、遠いのが難点!!近い人には是非おすすめです!!月一位で行けたらいいなとかんがえてます!!

続きを読む
26

遅刻常習犯

2022.08.14

7回目の訪問

サウナ飯

お盆に帰ってきました🚗
そんな長期の休みじゃないですが、久々に高ぽか!!!サ活自体も超久々です。

サウナ×3 8分
水風呂 ×3 1分
外気浴×3 5分

今日はお盆だからか?人がめっちゃ多い感じしました!!サ室も満員!!高ぽかで満員ってこと滅多に無い感じがします。
リクライニングチェアにもなかなか座れなかったぐらいです!!でも椅子が沢山あるのでととのいます!◎
14.6度の水風呂はキンキンで超!!気持ちよかったです!!!!最近ずっと水風呂が恋しかったんですよね。www
サウナは8分ぐらいで!!あんまり長くは入れませんでした!!
1セット目は椅子で整って、2セット目、3セット目はリクライニングで!!すごくすごく整いました!!でも整ってる時も仕事のことが頭よぎって
もうやめたい〜ってずっと思ってました。
3セット目はそのままちょっと寝てしまいました。30分くらいwすみません。でも頭も体もすごくスッキリしました!!
やっぱ、サウナっていいですね。毎日行ってた頃に戻りたいです。今は頑張っても毎日は無理です。😭😭😭せめて週一かな。入れるようになりたい!!お金と時間がほしい!!!でも仕事したくない!!社会人ならみんなこれ思ってますよね。明日、香川楽しんで帰ります😭😭😭😭
帰りたくないー!!

カツカレー

サウナ後はやっぱりカツカレー!!!かな!カツがサクサクで美味しかったです!カレーも辛すぎず良き!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14.6℃
26

遅刻常習犯

2022.06.26

7回目の訪問

帰ってきました!香川県😭😭😭😭😭😭
大好きな大好きな香川県に!車で4時間半?かけてかえりましたよー!!!!瀬戸大橋渡る時は嬉しすぎて涙出ました!早速丸ぽかに!!
友達といってきましたー!!!!
店の中に入った瞬間の匂いから昔から変わらなさすぎていつも懐かしさに浸りますw
サウナマットやハットも売り出していました!!
今日はぽかんたの黄色のサウナハット持っていきました!!
友達と仕事の悩みについて話しながらお風呂に浸かりました!その後サウナに!!
高温サウナ×3 7分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分
やっぱりここのサウナはいいですね!103度!!そりゃいい汗かきますとも!友達がサウナ慣れてないから7分でした!7分でも103度なら充分です!!w
水風呂もキンキンでほんと大好きです!!!
一気に冷たくなります!!!
外で休憩すると一気にぽかぽかに!!!!!
ふわぁーーーーーって感じでした。整い中に思うのがやっぱり香川っていいな、滋賀に帰りたくない〜ってずっと思ってました。
今日何回、滋賀に帰りたくないと言ったことやらwww
新しく露天に保温ルームっていうのが出来ててびっくりしました!勇気が出せず座ってないですがほんとに保温できるのか??って感じでしたww
ほーーーーーーんとに充実しました。
休みが過ぎるのあっという間ですね。ほんと悲しいです。かえりたくないーーーーーーーーー!😭😭😭😭😭

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 16℃
27

遅刻常習犯

2022.05.30

1回目の訪問

久々のサ活記録、実は先週もほたるの湯って所に行ったんですけどサ活記録するの忘れてました。😭
最近仕事が嫌で嫌で昨日はずっと家で泣いてましたwこのままじゃダメだ、暗い部屋から出てサウナでも行こって思い今日選んだのがやっぽんぽんです!
山を超えて〜1時間遠かったです😭
でも車の中で大声で歌いながら行ったのでストレス発散になりました!
なんかクラブ会員に入って入会料300と入浴料900円で1200円しました!!次からは900円で入れます!プラス530円で岩盤浴に入れるとか!!私は利用しなかったが、
香川から滋賀に来て思ったこと、それは…値段が高い😭😭😭と、感じました。まだまだ低収入の私にはキツイっすw

サウナ×3 12分 82度
水風呂×3 1分 ちょっとぬるめ!!予想23度
外気浴x3 5分 木のベンチに寝転がった

サウナは広く月曜だからか人も少なかったです!
1段目から2段目にかけての段差が高くて毎回コケそうになりました。
誰もいないので3段目で寝転がってテレビ見ながらくつろぎました。
そんなに暑くないためジワジワくる感じでした!!
水風呂も優しめって感じですね!!長く入ってしまいそうになるくらい!キンキンがいいなってちょっと思っちゃいましたw
外は山の上のThe、露天風呂って感じで大自然の中木のベンチに寝転がって整いました!
仕事のことを忘れさせてくれるいい時間になりました。
まじで、仕事きついです。きつい時どうしてますか。社会人の先輩方教えてください😭😭😭😭😭はやく香川帰りたいです😭😭😭😭

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 23℃
36

遅刻常習犯

2022.05.05

6回目の訪問

朝から自転車漕いで朝ウナ!!!!GW最終日🥲家から近いからまるぽかです!!!!
朝に丸ぽか行くと小学生くらいの時毎週日曜日の朝に父と通っていたことを思い出していい気分になります!
なぜ、今日にしたかというとイベント湯も今日だからです!!菖蒲湯ですよ!!!それを楽しみに来ましたwイベント湯の時は行こうと心かげてるんですよねw菖蒲って何かも未だに分かってないけどw
今日はサウナ4セット!!
サウナ×4 8分
水風呂×4 1分
外気浴×4 5分

皆さんはサウナ中にかいた汗は拭き取る派ですか?拭き取らない派?ですか丸ぽかのサウナはあついからいつもよりいっぱい汗かいてそれを拭いててみんなは拭き取ってるのか気になりました!wなんか拭き取らない方がこんだけ汗かけた!!って達成感出るって思ってたけど拭いた方がいいらしいとサイトかなんかでみました!正味どっちでもいいんですけどね!爆笑素朴な疑問でした!
外気浴は寝転がってととのいました!あたしのととのい方は長めのタオルを体にかけてフェイスタオルを口元にかける目だけだすってかんじでいつも目瞑ってととのってます。朝は空気が澄んでてとても気持ちいですよ!!朝ウナ最高です!!本気で朝ウナしたい時は天然温泉きららが5時50分には空くから超オススメです!!
再来週くらい友達が温泉行きたいって言うてたのでお金と心と時間の余裕があったら車で香川に帰って温泉ライフ楽しもうかな!
滋賀県で温泉ライフもいいけど一緒に行く友達がいないから寂しいなって感じです!
1人のサ活も友達とのサ活も大好きです!
では!みなさん!良いととのいを!

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
32

遅刻常習犯

2022.04.30

5回目の訪問

こちらも投稿遅くなります!ゴールデンウィーク香川で充実中です!!朝はうどん2件ハシゴしました!!wwやっぱり香川を離れてから香川の良さが分かりますね。

今日も丸ぽかです!!もっと遠いとこ行きたいんですけどね〜爆笑新幹線で帰ってきたもんで車がないんですよ!だから自転車で丸ぽかに来ました!!近場に温泉あるのは本当にありがたいことです。

身体を清めて、お風呂で温まってサウナです!
1人で入る時はそんなにお風呂に浸かりません!温泉も好きなんですけどね!最近はサウナメインになっちゃってます!w

サウナ×3 8分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分

もうととのってボーーーっとしてる時はほんと色んなこと考えてます。ほんとに香川にいるんだ〜とかしょうもないことですけど爆笑
ほんとに良い気持ちになりますよね。心浄化される感じ。まじで職場の近くにサウナ欲しい爆笑

余談ですけど…最近嫌なことと嬉しいことがありました!
嫌なことはあたしが今日のサ活ってインスタのストーリーのせたらDMでそこのサウナイマイチって言われたんですよ!!?ありえなく無いですか?爆笑わざわざ言わなくてもいいじゃん!!ってなりました。まぁきっとその人はサウナーでもなんでもないのでサラッと流しましたけど!イマイチとか心の中で言えばいいのに!!ってほんとイラッとしました。
嬉しいことがサウナにハマってくれた友達が違う友達を誘ってサウナに行ったらしいんですけどその友達もサウナにハマってくれたらしいんです!!それが嬉しかったです!1人でも多くの人がサウナにハマってくれたらあたしは大満足です!!爆笑
でも人が多いサウナは苦手です!基本人混みは苦手爆笑
余談長くてすみません!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16.8℃
23

遅刻常習犯

2022.04.29

17回目の訪問

たかせ天然温泉

[ 香川県 ]

投稿遅くなります!

今日は高松の予定だったが友達が明日仕事ということでたかせ天然温泉に来ました!
久々のホームに来れて嬉しい!!
いつものロッカーに入れて〜お水も買っていざ!!!まずは身体を清めて、主浴に!友達が温水プールみたいと言ってました!その後露天で温まってサウナへ
サウナ行く前にしゃぶしゃぶを食べたせいか1セット目は長めに入れませんでした。

サウナ×3 1セット目6分 2セット目〜12分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分

水風呂は相変わらずキンキンでした。なかなか肩までつかれない爆笑座ってしまえば行けるけど座るまでが大変です!

外気浴もいつもの整い椅子の場所で!!ととのいました!頭を左側に傾けてととのうのがあたしのととのい方です!超オススメ!!

最後に寝湯で温まって!おわりです!!
サウナマットトートバッグが売ってたのでついつい買ってしまいました!爆笑
サウナ行く時にでも使います!!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
8

遅刻常習犯

2022.04.29

4回目の訪問

ただいま!!!!!香川県!!!!
仕事終わって速攻で!新幹線に乗り!!!帰ってきました!!丸亀駅に友達が迎えにきてくれてすぐにサ活!!サ活に協力してくれる友達もありがたい!!!
久々の丸ぽか!!安心感半端ない!!!もう嬉しすぎて!!
身体を清め、お風呂へ安定の熱さ、深さ!もう大好き!!そのあと露天風呂で温まって!サウナへ!友達2人がサウナ初めてだったので今日は1セット6分にしました!

サウナ×3 6分
水風呂×3 30秒
外気浴×3 5分

11時ごろはサウナ空いてて貸切状態でした〜!
1セット目は友達があつい!でたい!と言ってて6分だけ我慢してもらいました!w
水風呂は一瞬だけ肩まで浸かってもらって外へ!!!
ととのうか心配だったけど友達が一番ととのってるように感じました。wどんな感じ?って聞いたら頭がふわふわしてとか夢の中にいる感じとか心臓がドクドクしてるとか聞けたからうれしかったです!ハマりそうって言うてくれて誘った甲斐があったなって思いました。
短時間でもすごくととのうからやっぱ丸ぽかは大好きです!!100度越えっていうのもすごく魅力的です!またゴールデンウィーク中にいきます!!明日は高松ぽかぽか行こうかな?爆笑

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16.8℃
38

遅刻常習犯

2022.04.17

1回目の訪問

サウナ飯

今日はここで!北近江リゾートのLINEを追加するとなんと!500円クーポンで500円で入れるんですよ!!休日に使ったからお得になりました!!
浴室に入るとむっちゃ広くてぽかんってなりましたw
体をあらってお風呂へ!いろんな種類のお風呂があってジャグジーがよかったです!!ジェットの勢いがすごくて腰に効く〜って感じでした!
その後すぐサウナへ!!!
サ室はコロナ対策かマットが少なくなっていたと思います。上段が3つ下段が4つぐらいかな。
そんなには人入れません!!温度は88度ぐらいじっくり温かくなる感じでした!

サウナ×3 12分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分

水風呂もサウナ出てすぐあるので導線が近くて良いです!!温度は16度ぐらい!冷たかったです!!
外気浴は3セットとも一脚しかないインフィニティチェアで!!!!!!
乗る時こけそうでこわいけどすごく整います!枕もついてるからあの椅子好きです!!

13時になったら店員さんが来て泥パックしますっていうアナウンスがあったので泥パックしにいきました!!お肌ツルツルになりました!!!
最後に各お風呂まわって!!
ご飯食べに行きました!!
サ飯セット!!!!1200円!!
オロポとナポリタン食べました!!さらに整った感じしましたね!!うますぎた!!!

週末はテントサウナしてたり、ゴールデンウィークはサバスが来たりするらしいのでみなさん是非行ってみてください!!
サバスの予約はもう終わってるかもです!!
良い週末になりました!!😚

サ飯セット オロポとナポリタン

サウナ上がりのオロポは最高!! ナポリタンも味が濃くてサウナの後にぴったり!!!

続きを読む
28

遅刻常習犯

2022.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 彦根店

[ 滋賀県 ]

仕事終わりに!サウナだぁぁぁぁぁぁあ!!
仕事の休憩中もずっとサウナイキタイとにらめっこしながらどこ行こうかな〜と迷いの迷いに迷った結果!!極楽湯に〜!前のバイト先の人からもおすすめされてた極楽湯!!サウナイキタイみたら女のサウナの温度78って書いててどうしようと迷ったが!!!!!行ってみたらなんと!90度ありましたーー!!よかった!!ちょうどいい熱さでした!!
いつも浴室入ったらサ室の場所と水風呂の場所チェックしてしまうんですよね〜癖になってきました。主浴にはいってあたたまって露天風呂に行きました!つぼ湯はがち心地よいです。眠れそうな感じ
そのあとサウナへ!
サ室は広くてテレビあり!入った第一印象はマットがふわふわ爆笑ほんとにすごくふわふわでした。広いから寝転がってる人もいました。本当は座って欲しいけど😏
そして仕事の疲れからかぼけーーーーーーっと無の状態でサウナに入ってました!
水風呂は16.0から16.5度!入りやすかったし広かったです!!
サウナ×3 1セット目8分 2セット目〜12分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分
露天風呂にはととのい椅子が何個かあり私はリクライニングの方でととのいました!!
目を瞑ってととのうと空に舞い上がるような感じしません?足からフワ〜っと!あの感じが好きです!
その後は色んなお風呂に入り!!
出てからはもちろんサ飯!!!!!!
今日はオロポじゃなくてカルリ!!!カルピスとリアルゴールドを混ぜたやつがありました!!
それとカツ丼!お腹空きすぎてたので頬張りながらたべました!カルリが最高すぎて極楽ぅぅぅぅうううう!!て叫びたくなりました。心の中でさけびました!!
週末はゆっくり寝るぞぉぉぉ!!!!!!!

カルリとカツ丼

カルリむっちゃ最高!!!サウナのあとにもってこい!それに加えカツ丼でスタミナ回復!とてもおいしかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
29

遅刻常習犯

2022.04.03

1回目の訪問

サウナ飯

お久しぶりです!!
3月は引越しやなんやらがあってサ活あんまり出来なかったです。😭😭😭😭
4月から新生活スタート🌸入社しました。
で、日月が休みで今日は久々にサウナ!!
創裕系列のおみせを近場で探したところ稲沢ぽかぽかに!
車、下道で2時間くらいかかりました!!!
初愛知県上陸です!!!
でも入ってみると系列だからか見慣れた感じがあって安心感あります!!
お風呂のバリエーションも多くてジェットやら電気風呂やら色々ありました!
露天風呂が広くてずっと草津の湯にはいってテレビみてました!!
サウナに入るとめっちゃ広くて系列の中で1番広いんじゃないかとおもいました!!横にも広いし高さもありました!
温度は85度くらいかな、と感じました。温度計あるけど見えなかったです。w
久々のサウナだっからか6分入っただけで苦しくなって1セット目はすぐでてしまいました。
サウナ×3 1セット目6分 2セット目8分 3セット目10分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分
水風呂は17度くらいで入りやすかったです。
外気浴はここ寝転びデッキって言うて寝転べる場所があるんですよ!!ちょっと畳見たいな!そこで寝転がってととのいました!!
寝転がってととのうことってあんまりないから新鮮な感じでした!!
また休みの日はきたいな〜
ゴールデンウィークは香川に帰ります!!!!絶対!!
香川の方のサ活もちゃんとみてますよ!!
香川帰りたいです!!!!ホームシックすぎる。😭

名古屋コーチンの卵を使用した卵丼!!

卵が甘くて美味しかったです!!!ボリュームもあって満足!!!味噌汁も赤だしがきいてて最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
41

遅刻常習犯

2022.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

投稿遅くなりました〜
今日はバイトが休みってことで暇なので環の湯に!!ここも初めてです!!値段が520円と安い!!!お風呂に最初入った時は露天風呂もあるって聞いてたのに無いやん!!ってなりました!ドアのところに露天は左奥にありますって書いてて一旦脱衣に出て奥の方に露天があると知りました!!爆笑初見にはムズいwとりあえずお湯がトロトロ肌がツルツルめっちゃ良いです!風呂から出ようとしてもツルツルすぎてなかなか立てれなかったww露天は檜風呂になってて山の中の露天なのでThe!!温泉!って感じでした。なんかリッチな気分味わえました!
ここでサウナですね!!!
サウナはコロナの影響でいま4人しか座れないようにしていました。座れるのか!!って思ってたけどお客さんが少なく3セットとも余裕で座れました!wテレビなしでずっと音楽が流れてるって感じでした。
サウナ×3 12分
水風呂×3 1分
外気浴×3 5分
水風呂は、なんか入りやすい水風呂でした。ずっと入ってられるって感じ。ハッカの匂いがした気がします。なんかスーーーって涼しい感じしました。
水風呂を終えたら脱衣にでて露天へ!露天にととのい椅子が二脚ありました!!そこでととのいを…鳥のさえずりを聞きながらととのうのは最高でしたよ!!!
すごく良かったです!!また行きたいなって思いました!!!!

ロースカツ定食

お肉分厚すぎ!!!めっちゃ美味しい ボリューム満点💯

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
30

遅刻常習犯

2022.03.07

1回目の訪問

城山温泉

[ 香川県 ]

今日はサウナの日ということで!!いつも同じところばっかじゃ…と思いバイト先の人がおすすめしてくれた城山温泉に!初の城山温泉です!!
山の上にある温泉!!!18時ごろ到着!!人も少なかったです!!お風呂は3つあって普通の大浴場、泡風呂、ジェットがありました!お風呂から夜景が見えてめっちゃ綺麗でした!!
そしてサウナヘ!大浴場のサウナは、私的には入りにくいんですよねwサウナはおまけってかんじで狭いイメージがあるからか。でも入ってみたら思ってたより広かったです!!そして人も少なく全然余裕でした!テレビもついてました!
サウナ×3 12分
水風呂×3 1分
休憩×3 5分
水風呂は冷たくちょうどいい感じ!深すぎず浅すぎずほんとにちょうどいい感じです!!塩素の匂い?が少し強かった気がする!あたし塩素の匂い大好きなので良きです。小学校のプールを思い出しました。
ここは、露天がないし椅子もなかったためあたしはお風呂の隅っこに座ってととのいました。
ととのわないかなーって思ってたけどバチバチにととのいました。私のおすすめは三角座りして顔を膝につけて目を瞑れば完璧に整います!!爆笑
凄くととのってやばかったです。頭が宇宙に行きましたww太もものあまみもすごく出てました。
ととのったあと、ふとガラスみるとあたしの体型がうつって自分太すぎだろ!!!!っと我に帰りました。爆笑 現実見さされました。
めっちゃ良いととのい出来たのでOKです!!
帰りにアイスの自動販売機があったのでアイスを買って帰りました。
みなさんも良いととのいを!

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
28