Happy Yappy

2021.10.21

2回目の訪問

『今更な主観感想part2』

 アーバンクアさんの方でも書いたので、ならば同一グループ店でもあるこちらも、と。前置きしておくと、純粋にサウナ(岩盤浴)利用目線なら、こちらの施設の方が好み。なお、男性側の利用です。

・サウナ
 20名ほど入れるコの字型。室温は90度前後でぼちぼちの湿度。段は2段で天井が高めなので2段目でもキツくはない。1段目は幅がかなり広く足を延ばせる。2段目でも胡坐をかける広さはある。
 男女で時間差はあるが共に早朝から(男湯側は7時! から)ロウリュウサービスあり。なお、オートロウリュウと銘打ってあるが見事に手動方式(従業員の方がざっぱざっぱとアロマ水を掛けてくれる。アロマは日替わりの模様)。アウグフースは無いが、各位に団扇が配られ、セルフで仰いで楽しめる。

・水風呂
 15度程と26度程の二種。前者は水深が70-80とスパ銭のモノとしては少し深め。共にバイブラは掛かっていないが溢れ式なので気持ち良く使えると思う。前者は4-5名ほど、後者は6-7名ほど入れそう。共に直ぐ近くに掛水溜めもあり。潜水禁止(スパ銭なのであまり守られて無いけど)。

・イス及びととのい関連
 浴室すぐ隣に露天スペースがあり、イスは普通のプラ椅子が6-7脚程散らして置いてある。リクライニングチェアは無いが、代わりに寝ころび様の畳が5つ、寝湯も6つあり許容人数は多め。
 大混雑で埋まっている場合でも露天風呂も有る為、そのヘリに腰かけたりできる。特に月替わりの湯は木製になっており、半足湯的な使い方も可能(普通に入浴される方も居る為、要マナー)

余談:
 市内系列店のアーバンクアと比べると、大曽根湯の城の方が入浴、サウナ利用寄りの施設で、アーバンの方はよりスパ銭湯寄りの印象が強い。
 実際、非岩盤浴利用だとこちらは浴室外の休憩スペースが少し寂しい(といっても十分は広さはある)に対し、アーバン側はかなり広く、あんま王の無料利用も可能(大曽根湯の城は岩盤浴利用者専用スペースにのみ設置あり)
 とはいえ、月1で「入泉・岩盤浴・貸タオル・食事(2種から選べる)の全部込みで1200円」というコスパお化けクーポン(要LINE)があるのは凄い。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!