しゅんしゅん

2021.03.27

2回目の訪問

本日は日中でも19度くらいまで上がるポカポカ陽気の一日でしたので、散歩をしていました。満開の桜が咲き乱れる中、ブルーシートを敷いて、飲めや歌えやという、いわゆる「花見」が私は好きなのですが、今年はそういう気持ちにはなれませんでした。ちょっと「花見」の仕方を変えてみるのもいいかなと思い、気の向くまま、散歩をしながら桜の木を見たりしていました。

本八幡から北の方向に歩いていたら、東松戸行きのバスが来たので乗ることにしました。何となくその時に今日行くサウナが決まりました。湯るりに行くことにしました。

東松戸からのバスに乗り、「如来堂」のバス停で降りると小学校があるのですが、桜がとても美しく、ここが東京のベッドタウンの松戸市の風景とは思えないのです。湯るり側を見るとさらに思えなくなり、さながらタイムスリップしたと言いたくもなりました。

施設名にもあるように、とにかくゆったりとした時間が流れています。この鄙びた、いなたい雰囲気は独特ですが、安心感があります。

ちょっと暗めのサウナ。サウナ室の明かり取りの窓から見える自然の一部。静かに蒸される人達。古い施設なのに何故か洗練されている感じがします。

サウナの前に水風呂がありますが、鮮度感があって非常に気持ちが良いです。聞こえるのは外気浴ゾーンの滝の音だけでした。とにかく静かでした。

特筆すべきは山の斜面に面した外気浴ゾーンだと思います。何と言っても視線の先には桜の花が咲いているのです。ホトトギスの鳴く声も聞こえました。外気浴中に「花見」ができたのです。営業再開して、桜の花が咲いたら「花見浴」をしに湯るりにまた行きたいと思います。老朽化している部分はあるものの、ラドン温泉も含めて魅力があるので、早い復活を願いたく思います。

8
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.28 02:43
5
しゅんしゅんさん!泣かせるサ活ですね… 私が最後に行った時は小さな蕾でしたスケジュール的に 満開を見れずして花は散ってしまうのでしょうか 来年こそラドン温泉湯るりで花見浴をしたいです。 ありがとうございます!
2021.03.28 09:06
2
ちょっと鄙びているのが良いですよね。花見の名所!
2021.03.28 09:42
2
バスが来たから乗ったとは⁉️😫 気持ちの緩み❓😒まだまだ甘いな‼️😎
2021.03.28 10:06
1
モリさん。ありがとうございます。ここのゆっくりした時間はたまりませんね。仙人になった気分です😊
2021.03.28 10:08
2
河口さん、ここはアクセス不利なんで知名度低いですが、関東唯一のラドン温泉と鄙びた感じを広めたら好きな人はハマるような気がします!
2021.03.28 10:13
2
みそかつ様、すみません。気の緩みで乗ってしまいました。みそかつ様がライフワークにされている朝マックからの富士そばとか、朝かいざんなど気持ちが緩んでいる私には到底不可能です😎
2021.03.28 12:37
1
交通機関を利用した事を 正直に公表した事に対しては。 評価したいと思います。😃 次回みそかつ散歩で一緒の際には。 しゅんしゅん君には、 座薬を入れてから、出発して もらいます‼️😎
2021.03.28 14:40
0
次回みそかつ散歩があるかどうかはわかりま10❗️座薬入れたフリして逃げます😎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!