しゅんしゅん

2021.02.20

1回目の訪問

市川市の中心である本八幡駅と交通の要衝である西船橋駅の間にある下総中山駅。南口は比較的中高層のマンションが広がり、開発が進んでいますが、北口は商店街と住宅地しかありません。理由としては国の重要文化財である中山法華経寺があり、一帯が風致地区となっているからです。中山エリアは八幡や菅野や真間・国府台などとともに落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

中山法華経寺の隣町の若宮地区もまた、風致地区ですが、そんな閑静な住宅街に二つも銭湯が残っています。今日はそのうちの一つ、エステティック・セントーとも言われるゆーPLAZAへ。

大分ご無沙汰ぶりの訪問でした。かれこれ5年以上になります。法華経寺の脇道をまっすぐ行って商店街の先を適当に左折すると煙突が見えてきます。

奇数日と偶数日で男女風呂が交代するタイプです。本日は偶数日でしたのでパールの湯になるのですが、露天風呂にジャグジーがあり、休憩の椅子が2脚置いてあります。外気浴もできるのです。ここは大きめのサウナマットをくれるのがいいですね。サウナ自体は90度ちょっと超える位でマイルドですが、独特の重低音が気持ちを落ち着かぜてくれるのか、じっくり入れます。サウナ室の広さとしても市内の銭湯サウナでは一番大箱かと思います。

水風呂もバイブラが効いていてとても気持ちが良いです。新鮮な感じがします。ジャグジーの露天風呂は米ぬかオリーブの湯でした。ありがとうございました。

0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!