しゅんしゅん

2022.01.28

2回目の訪問

サウナ飯

今から7〜8年前、私の好きだった施設がいくつか閉店したのですが、ちょうどいろいろな事が重なり、いろいろとキツイ時期だったと記憶しています。

千葉県の担当と埼玉県の担当をダブルでやっていて、いっぱいいっぱいだったこと、私生活では結婚の準備などで色々とあり、少し息抜きをしに、入浴施設に行っていました。

みのりの湯はその頃に良く行った施設の一つであります。得意先への訪問終わりに寄ってから食事をして、仮眠を取っていました。

それから7年位経過しました。千葉県の担当を離れ、結婚し、住み慣れた市川市に戻ってからは、あまり訪問出来ていませんでした。家や職場から近いところに行っていたからです。

多分みのりの湯は大丈夫だろう。行ける時にまた行こう。よくわかりませんが、何の根拠もなくそう考えていました。もっといえば、今月末で閉店するという実感が湧かないのです。決して悲壮感にならないのです。もしかすると閉店してからどっと押し寄せてくるのかもしれません。

個人的にはちょっと後悔しています。行こうと思えば結構行けたのです。毎年夏と暮れにやっている元気なご挨拶の施設ととして本来は選ぶべきだったように感じていました。ということで時間有給を利用してやって来ました。

13時過ぎに入りました。館内の雰囲気は相変わらずのんびりしていて、ここがあと数日で閉まる施設とは思えません。

浴室に気づけば3時間以上いました。ちょっとぬる目な薬湯とか、マイルドな電気風呂とかを楽しみ、昨年の12月に完成した温泉炭酸泉を楽しみました。ちょっと残念な気持ちです。

サウナについては、みのりの湯で唯一テレビの見えない場所で1セット、オートロウリュアトラクションは15時、16時、17時に1回あり、三段目で受けました。送られる空気はマイルドではありますが、包まれる感じで一気に発汗できるのが良いかなと思います。

マイルドな水風呂も結構好きです。入口付近のシャワーを浴びて入りますが、シャワーの温度もおじいちゃんに合わせているように思います。

外気浴については寝転べるベッドがいいですね。枕もついています。ただ空を眺めるだけ。気持ちが良いです。

あと1回位は行けるとよいのですが、ゆっくり最後の訪問が出来たと思います。今まで色々とありがとうございました。

生中

スーパードライです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.01.30 23:10
1
しゅんしゅん しゅんしゅんさんに2ギフトントゥ

2回?🙄
2022.01.30 23:15
0
みそかつ様、初めてみのりの湯に行ってから、8年間位で約60回〜70回は行っています😡❗️グリプラや湯宴ランドと変わりません💢😤‼️
2022.01.30 23:16
1
笑~笑‼️😁
2022.01.30 23:20
0
70トントゥ下さい😡😡‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!