しゅんしゅん

2021.09.29

1回目の訪問

SMBC日興証券が設立した少額投資を対象にした日興フロッギー証券という証券会社があります。100円単位で投資できるというお手軽さ、dポイントを使って投資が出来る点が魅力なのですが、その日興フロッギー証券が毎月注目している銘柄を選定した「日興ストラテジック・セレクション」でドーミーインを運営する共立メンテナンスはソニーやキーエンス、村田製作所などの企業などと並び、長らく毎月選定銘柄となっています。私も貯めたポイントを利用して、毎月何銘柄か1株〜2株くらいの単位で購入しています。単位株の100株になったら正規の株主となります。コロナ禍で決して業績が良いわけではないのに、セレクションに選ばれ続ける理由があるように思います。日興証券の選定理由と私の理由は違いますが、「ドーミーインの浴室に行けばすぐわかるし、サウナに入ればわかる」と伝えると思います。

プチ株主から脱却して正式な株主になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、プチでも株主ですから、現場を見なければ何も始まりません。ということでドーミーイン後楽園に行ってきました。昨年のドーミーイン亀島川(中央区)以来のドーミー訪問です。

16時位にチェックインしまして、地階にある春日の湯へ。熱湯・ぬる湯・水風呂・休憩椅子・サウナがちょうどよいサイズ感で置かれています。サウナ好きな人で組み合わせてバランスをとっている人にはちょうど良いかと思います。例えばニューウイングやレインボーではサウナの最後の締めで熱湯に入る人が一定数いるので、熱湯は喜ばれるでしょう。ぬる湯はもう少し下げたらジートピアの最後の締めでぬる湯に浸かる人達には受けること間違いないかと思います。サウナが好きな人が多く集まる施設であることは知られてますが、風呂を組み合わせることでさらに良さを引き出しているように思います。

サウナは100度前後でしっかりと熱く、ストーブ前の一段目でも熱く感じました。実に静かな浴室でした。水風呂については体感10度位の印象でした。オリ赤坂・ユー鶴・湯〜ねるを彷彿とさせる骨身に沁みる冷たさと鮮度感でした。外気浴ゾーンは実際に外気浴できるわけではありませんが、扇風機等で調節も出来、虫の音のBGMに包まれながら秋の空気を感じたのでした。いろいろ用事をこなし、夜も何セットかこなし、夜鳴きそばを食べてちょっと飲んで寝ました。ここは元々の施設の良さに合わせて、サウナ好きな人を喜ばせる工夫が随所に見られて良いですね。また伺います。

4
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.29 23:04
1
しゅんしゅん しゅんしゅんさんに200ギフトントゥ

ナイスドミデス👍😎
2021.09.29 23:19
2
しゅんしゅん しゅんしゅんさんに37ギフトントゥ

2021.09.30 18:15
1
SC兄さん、ありがとうございます。水風呂の冷たさはユー鶴、オリ赤坂、湯〜ねるのとんがった時に匹敵するかも。
2021.09.30 18:18
1
ムツザキさん。トントゥありがとうございます。みそかつ様に是非行っていただきたいと思っています❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!