しゅんしゅん

2021.08.27

1回目の訪問

あなたの元気な顔を毎日待ってる人がいるから
辛い時もあるんだ
けれど無理はしないでください。

元気出してよ
懐かしい思い出や生まれ来る命の幸
喜びあふれる笑顔が続くこと
あなたの幸せをいつまでも見つめていたい
チューリップマークのセキ薬品
(セキ薬品テーマソング「元気出してよ」より)

※ドラッグストア激戦区の埼玉県。大宮で創業した富士薬品(ドラッグセイムス)とウエルシア薬局、川口の飯塚薬品(現・スギ薬局)とセキ薬品が4強で、セキ薬品については埼玉中心に出店しているイメージですが,千葉県にも進出しています。野田に梅郷店があるんですね。加工食品が比較的安いのと、店頭で流れる妙にハートフルなテーマソングが好きでして、車で野田方面に用事がある時はセキ薬品に寄ります。テーマソング好きの一人に北斗晶さんがいます。そんなセキ薬品の隣りに、今回訪問した湯の郷さんはあります。

かれこれ2年以ご無沙汰だったのですが、最近の楽久屋系列のサウナの満足度が上がっりこちらのサウナも良いという情報を得まして、用事のついでに訪問することにしました。

前に来た時はお風呂好きな他社の人と一緒に来た記憶があり、サウナの記憶はあまりなかったのですが、今回の訪問で完全にアップデートされました。実に攻めています。ロウリュだけかと思っていたのですが、まさかの南柏仕様。熱風が放たれているではありませんか。南柏より広いので、ややマイルドなところはありますが、熱風ロウリュで3分熱風がコンスタントに来ますからかなり熱いです。最近このグループの施設で感じるのはつま先に感じるちょっと痛みを感じる熱ですが、ここもそうでした。サウナ室が広いので、佐倉の湿度攻めのようなことはないですが、十分に湿度もあり、しかも入りの時間帯も早かったせいか、ゆっくり楽しめました。

水風呂も告知の通り15.5度標準設定でしたが、だいたい15度前半でした。備長炭の水が上から気持ちよく落ちてきており、じっくり浸かってしまいました。

塩サウナも「感染症対策のため室内温度を上げています」とのことでしたが、大分熱く、椅子にすわるとやや熱く、ニュー椿のハーブサウナの凶暴さをややマイルドにした感じでしたが、大量発汗しました。もちろん泥炭もありました。塗りました。

長々と書きましたが、つまりはスーパー銭湯系とは思えない攻めたセッティングをしているということです。楽久屋グループの各施設が切磋琢磨しているのは非常に喜ばしいことかと思います。元気が出ました。セキ薬品でスナックや酒や飲料とギャツビーを買い、流山街道でのんびり帰りました。また伺いたいと思います。

3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.31 14:54
0
しゅんしゅん しゅんしゅんさんに37ギフトントゥ

塩サウナ、椿みたいですよね👍森乃彩もとんでもないことになってます笑 全身痛くて大変です😇楽久屋の攻めの姿勢すごいですよね👏🏻😭💕
2021.08.31 15:47
1
あいさん、塩サウナの白椅子が激アツだったのです。私は楽久屋グループの攻めの姿勢は高評価です😊❗️
2021.08.31 15:47
1
トントゥありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!