ざきまん

2022.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

山形市内最強クラスのサウナがあると聞きつけ、仕事の合間にこちらへ。

ここは全ての水がナノ水を使っているらしく、肌触りがとてもいい感じ。
また高濃度炭酸泉がナノ水も相まって最高に気持ちが良く、10分ほど浸かってからいよいよサウナへ。


サウナ室は2段構成。
最大25人ほど入れる広々空間。(現在は間引いて最大16人ほどだとか)
室温は90度ほど。
超巨大ガスストーブがうねりをあげながら最高の室温にしてくれている。
湿度もちょうどよく、炭酸泉の効果もあり4分ほどで汗が止まらなくなる。

水風呂は水温計が壊れてるが、水質チェックをしに来たスタッフに聞いたところ今日は15度とのこと。
柔らかい肌触りとちょうどいい水温でなかなかにハイレベル。
これもナノ水の効果なのか?!

休憩も室内にととのいイスが6席と外に7席。
3セットともしっかりととのえられました。

《本日のセット割》
①サウナ10分 水風呂2分 休憩8分
②サウナ10分 水風呂2分 休憩8分
③サウナ12分 水風呂2分 休憩10分

《本日のととのい度》
★★★★☆(4.2)

入口付近にある『ゆらぎシャワー』なるものが面白かったので、最後に紹介します。

ボタンを押すと30秒ほど流れるごく普通に見えるシャワーだが、途中で温度や強弱が変わるため、毛細血管の伸縮が緩やかに繰り返されるらしく、サウナと水風呂の間の汗を流す用にピッタリでした。

仕組みは全く分かりませんが、これ他のサウナ施設にも導入して欲しい!!マジで!!


夜間仕事終わったあとの早朝にもう一回来ようか迷ってます🤔
最高でした🙌🙌🙌

ざきまんさんのスーパー銭湯テルメのサ活写真

台湾まぜそば

追い飯もついて800円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!