2021.08.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 月見湯
  • 好きなサウナ 今まで行った中では、サウナは北海道ホテル(温度、湿度、ロウリュの香りのセッティングが最高)、水風呂は洞爺湖万世閣(冷え冷えの洞爺湖の水)、外気浴はニュー阿寒ホテル(阿寒湖を見渡す景色と開放感)。ですが、特にこだわりがなく、どんなサウナ・水風呂も好き。
  • プロフィール 写真は北欧のサ道席で撮ったキリン一番絞りです😃札幌在住。2021年、単身赴任から札幌に戻って来ると娘がサウナ好きになっていて、サ道、サウナを愛でたい、&saunaを紹介され観ているうちにサウナにハマる。投稿は2022年12月からです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あっちゃんさん

2026.06.08

1回目の訪問

川沿湯

[ 北海道 ]

初訪問😊
天気良いし、時間もあるので、ちょっと足を伸ばす😃
浴室はとてもコンパクト。サ室も超狭通常3名、無理矢理5名だが5名は窒息しそう。
ドアが珍しくラッチ付き🚪カチッとなるまで閉めるが、押したら開きそう。
4セットして退場😃
スタンプラリーカード頂く😃数えたら11軒しか行っておらん😆26は絶対無理😆
白石、南区はコンプリートしているが、手稲、西は難しい😆

続きを読む
44

あっちゃんさん

2026.06.07

71回目の訪問

昼過ぎに入場😁
サ室は空いている😁
16時からのポンさんの熱波に参加😀
優しい風で心地良い😀
水風呂はシャキッと冷たい😃
外気浴は不感の湯で😃
2F休憩スペースでコーヒー☕️サービスを頂く😀
まっちゃんさんに遭遇😀

らー麺シャカリキ

冷辛

やさいにんにくあぶら。冷たくて辛くて美味しい😋

続きを読む
42

あっちゃんさん

2026.06.04

229回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

会社帰りに入場😄
サテレはカープ🆚日ハム戦😄
日ハム攻撃短かし😊初球撃ちやめてほしい🥺日ハム攻撃に合わせてサ室入るも2分で終了☑️逆にカープの攻撃長し🥺
外気浴浴はいつまででもいれる😄
4セットで退場😄

続きを読む
71

あっちゃんさん

2026.05.31

3回目の訪問

千成湯

[ 北海道 ]

夕方入場😄
駐車場🅿️満車🈵、下駄箱空き少ない。
ロッカーはなんとかキープ😄
浴室も人が一杯😆
サ室も常にほぼ満席🈵
外気浴は壁に囲まれ全くの無風。
4セットで退場😄

続きを読む
62

あっちゃんさん

2026.05.30

1回目の訪問

ジァイアンツに2連敗し、がっくし_| ̄|○
試合前にたまゆら厚別行ったのに、サウナに行くことにする😃どうせ行くなら初の洞サウナ😃
試合終了後すぐ行くと、先客なしとのこと😃
paypayで払ったら70円残高不足😅つれに100円送金してもらう😅エスコンはオールキャッシュレスなので一人なら入れなかった😅
21番清宮靴ロッカーにシューズ入れる👟
試合日なので、男性は石洞サウナのみ😃
サ室にin😄温度、湿度、香りのセッティングよし👍
オートロウリュ始まった😄曲は嵐🌀3月に札幌でコンサート開始したが、明日がラストやん😆本格的スピーカーで音楽流すの渋谷SAUNAS以来や😆あっちは静かめ、こっちは懐メロJPOP😆サウナストーブ2基だが、かなり大量のロウリュ水💦フルコーラス最後までではないが4,5分かけっぱなし😆
水風呂は広いが浅い😅休憩スペースで今日の負け試合をフルで上映😅試合の負けの悔しさを忘れようと来ているのに😅タワーイレブンサウナはいいシーンばかりで気分を害することはないのよ😄
スペースはととのうのにちょうどいい温度と風😄計算されているのがわかる😄
次のロウリュの曲は安室😄女性の投稿をみると男女同じ曲やな😄
3人しかいないので、寝転がり顔にタオル😁最高です😆
いいサウナでした😄サウナとしてはタワーイレブンよりこっちのほうが好きかも😄
1,000割引券頂いた🎫両方入れる試合なし日に来たいが、試合がないとここまで来るのが面倒くさい😅

続きを読む
48

あっちゃんさん

2026.05.30

28回目の訪問

エスコン前に入場😁
今日の水風呂は冷たかった〜
外気浴は日向に座ると暖かい😃
モール温泉に入って退場😃
サイクリングロードでエスコンへ🚲

続きを読む
44

あっちゃんさん

2026.05.30

228回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

会社帰りに入場😁
空いている😃
サ室はノーイベントタイムなのになぜか満席&ガラガラの繰り返し😃
珍しく一瞬ソロなんてことも😃
外気浴は焼き鳥のいいにおい😃
4セットして退場😃

続きを読む
52

あっちゃんさん

2026.05.27

227回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

会社帰りに入場😁
阪神🆚日ハム戦を観に😁
既に日ハムが3-1で勝っている😃
今日のサ室はいつにも増して湿度が高かったような😄
外気浴はだいぶ暖かくなって、ゆっくり野球観戦できる😄
今日はサウナのみで退場😄

続きを読む
61

あっちゃんさん

2026.05.25

37回目の訪問

8時のくみちょ熱波の後に朝食バイキング🦀
あら汁が鮭たっぷりで美味しい😁
昼寝💤→サウナ→ビール🍺の繰り返し🔁
ビンゴは6面待ちまでいったのに当たらず😰
最後にゲルマに入って退場😁

続きを読む
66

あっちゃんさん

2026.05.24

36回目の訪問

20時過ぎに入場😁
日曜日とニコーデービンゴあるがニコーリフレビンゴを選択😁時間帯的に24時間で両方は
❌今日の17時から18時ころ入場は愚の骨頂😁両日ビンゴ❌よ😅
ガランとして知ってる人いない🥺
24時過ぎて半額のハイボールを注文😁
宿泊します💤

続きを読む
67

あっちゃんさん

2026.05.23

70回目の訪問

昼過ぎに入場😁
サテレはソフバン🆚日ハム😁
昼間は空いている😄
15時からの熱波に参加😃
野球を観ながらのゆるゆる熱波😁
水風呂18℃掲示だが温度を測っているお姉さんに聞くと16℃😁いい冷たさ😁
白樺山荘に寄って帰宅😁

白樺山荘 羊ヶ丘店

辛味噌

無料ゆで卵😁

続きを読む
55

あっちゃんさん

2026.05.20

226回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

会社帰りに入場😁
熱波前なので空いている😄
外気浴は寒くない😃
4セットして退場😃

続きを読む
16

あっちゃんさん

2026.05.19

27回目の訪問

エスコン帰りに立ち寄る😄
西武に逆転され、試合終了前に脱出😆
サイクリングロード最寄🚴
サ室は3,4段目を常にキープ😃
外気浴は満席🈵
風呂淵で休憩😄
最後にモール温泉に入って退場😄

ラーメン山岡家 月寒店

味噌つけ麺

麺やわめにしたら増えた😅

続きを読む
66

あっちゃんさん

2026.05.16

69回目の訪問

夕方入場😁
サ室のテレビは終了☑️
サ室の混んでいる時と空いている時の差が激しい😄
水風呂冷たし😄15,6℃か😄
外気浴はまだ寒し🥶
プレゼントの使い捨てバスタオルをもらって退場😄

続きを読む
29

あっちゃんさん

2026.05.15

1回目の訪問

大豊湯

[ 北海道 ]

初訪問😁
銭湯にしては脱衣所も浴室も広い😃
サ室も広い😃3面2段。15人くらい入れそう😄
温度は上段顔位置で90℃🌡️
壁のレンガ🧱が良い感じ😄
窓面積多く開放的😁
これまた銭湯には珍しくぬる湯あり😄
これはまた、いい銭湯♨️を見つけた💡
また来よう😄

続きを読む
71

あっちゃんさん

2026.05.14

224回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

会社帰りに入場😁
と、レイエスいきなりHR😁
番台ランさん「勝ってますねー😄」
気分良くサ室in😀
サ室は珍しく全て下段で。下段でも十分な熱さ😡
水風呂一瞬で外気浴。今日は寒し🥶
露天風呂に避難😆
4セットして退場😄

続きを読む
68

あっちゃんさん

2026.05.13

1回目の訪問

鶴の湯

[ 北海道 ]

初入場😄
紺色と橙色の暖簾。左側の紺色へ😄と、右折して男湯へ😅鶴の湯のお約束らしい😅
スライ戸を開けると、他の銭湯を圧倒するレトロ感😳身長計が木製で尺寸。
サ室にストーブなし😄座面62℃だが程よい熱さ😁水風呂は狭くて微妙😆
3セットで退場😄

続きを読む
64

あっちゃんさん

2026.05.12

8回目の訪問

大照湯

[ 北海道 ]

夕方入場😁
常連客で混んでいる😃
サ室もほぼ満席🈵
上段に5人並び😄
水風呂は常に誰かが入っている状態だが、ぬるくなってなく、キリリと冷たい😄
4セットして退場😄

続きを読む
51

あっちゃんさん

2026.05.10

225回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

初めて22時過ぎに入場😁
サテレは世界卓球🏓女子😀
タイミング的に卓球はサウナに合わない😆
時間帯を変えると普段見かける人がいない😅
閉店ギリギリに退場😄
りなさん、こんなに夜遅くまで働いているとは😆お疲れ様でした😄

続きを読む
5

あっちゃんさん

2026.05.09

223回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

開店直後に入場😁
2時からオリ🆚ハム試合開始🏟️
サ室、内気浴、外気浴でそれぞれで試合観戦😁
テレビが見えないのは水風呂と露天スペース移動のみ😄ほぼテレビが見れる環境😄
日ハムの勝利を見届けて退場😄

白樺山荘 羊ヶ丘店

辛味噌

ゆで卵無料🆓数年振りに食べた😋

続きを読む
61