新世界ホシヲ

2021.08.10

1回目の訪問

やってしまった。
ハシゴ。

朝日温泉でバキバキになったあと、あびこにてスープカレーを食し、自転車で散策したのち、気が付いたらまた裸になっていた。

ザ・なにわ工務店という浴室。階段上がってサウナみたいな。ただ水風呂が露天。動線がナイス!
お湯の温度もとっても好み。湯船に浮かびながら天井眺めてたら
あー、天井の作りが朝日温泉と一緒やなあとか考えてた。末期である。

いざサウナ。
4人くらいで定員。上段からはテレビが見やすい、が、かなりハード設定。温度計を見ると95度。いや、嘘つけもっと高いやろ。
オートロウリュの蛇口はあるけどどうやら壊れているようで、カラッカラの焼け焦げ系の熱さ。むむむ、熱いぞ。
サウナ7分
水風呂へ。体感14から15度くらいかな。冷たいけど羽衣が優しく包んでくれる。
水風呂1.5分
外気浴スペースはないので脱衣所に戻りベストポジションを探して座る。扇風機から脱衣所を旅したそよ風が心地よい。
休憩10分

2本目
熱い!
カリッカリの高温サウナ、いつもはタオルをふわっと頭にかけているスタイルを口元も隠す忍者スタイルに変更。
テレビに集中して10分をクリア。
サウナ10分
とっても嬉しい水風呂の時間。
思わず声が出る。
水風呂1.5分
身体をふいて脱衣所へ。ちょっと混んできた。そんな中階段を身体を拭きながら脱衣所に向かい、ベンチに座って目を閉じて深呼吸している俺はどう映っていたのだろうか。
休憩10分。

3本目
忍者スタイルで12分。
サウナ12分
水風呂1.5分
脱衣所に向かう時に腕を見るとものすごいあまみ、熱波にやられた深紅の刺青!これはやばいレッドゾーンだ。
水をのんで休憩。
休憩10分。

水をグビグビ飲むというターンを挟んでしまったので、ラスト一本に向かう。かかってこいやメラゾーマ!
サウナ7分
水風呂1.5分
休憩15分←完成

ロビーで缶ジュースを頼んだら冷えたジョッキに氷入れて出してくれる。番台さんがとにかく親切で嬉しい。おでんやうどんもあるみたい。お酒解禁されたら是非風呂上がりの一杯やりたいな。

ハードな高温サウナが好きな人には間違いなくおすすめ!あと、お客さんのマナーがとてもいい気がする。またやるぞ、サウナカレーサウナの、このコース!

大満足のサウナハシゴな1日でした。

新世界ホシヲさんの玉乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!