神戸サウナ&スパ
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
去年会員登録した時にもらった無料券を、期限までに使わねば、、と少し焦ってやってきた。09:30頃に入店したので館内はところどころ清掃中ではあったけれどお客さんも少なく、わりとゆっくりと過ごすことができた。
昼に食べた日替わりのおろしカツ定食が美味かった。休憩スペースで日記でも書こうか、、と思っていたのだがやる気が出ず、結局スマホをいじりハンターハンターを最新刊まで読み耽ってしまった。あと神戸に来るなら、、!と持参した平民金子著『ごろごろ、神戸。』も少し読んだ。
昼寝してしばらくだらだらと過ごしもう2セット。夕方はお客さんが多く、若い学生らしきグループが騒がしかったのが辛かった。香水の匂いを残してサウナ室に入らないでほしい。。
ちょうど外気浴スペースの椅子の向きが西を向いていて、16時過ぎには太陽が沈みかけていてとても綺麗だった。神戸サウナの露天風呂・外気浴スペースはヱヴァンゲリヲン新劇場版に出てくるサードインパクト後の世界的な風情がある。柱だけになったコンクリのビルにツタが絡まっている様子とか…。
そんなことを考えつつ浴室を後にし、「鏡開き」とのことで無料サービスだったぜんざいを平らげ、カレーを食べて帰った。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら