2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活

東京ジャンボで打ちっぱなしの休憩中、検索で発見したニュー椿さんへ!練習後はポカリスエットを飲みながら、急いで車移動♪

地下の駐車場に車を止めて階段を登ると、雰囲気のある自動ドアと内感が目の前に。初めてのサウナの冒険感は何度味わっても楽しいな〜!

車の鍵は、券売機で買ったサウナチケットと一緒に受付に渡します。シャンプー等は置いていない様だったので購入して、いざサウナ〜♪

洗い場のシャワーは一番奥以外は完全に固定されていて、ちょっと洗いにくかったので、奥の普通のシャワーを利用しました。

ーーーー
#サウナ
初の鍵付き銭湯サウナルーム。最初このプラスチック鍵の使い方が分からず苦戦しましたが無事解決して中へ!笑。

赤外線サウナ92〜94°
コンパクトですがしっかり熱い♪明るめでテレビの音は大きめ。右側座席の背面がアチアチなので肩からタオルをかけて背中保護♪永遠と上段を場所取りする常連さんが。

塩サウナ85°
塩サウナでこの熱さは嬉しい!プラの椅子が激アツになってるので、常連さんに倣い、水風呂のお水を汲んでかけてから座りました。ぬるめの塩サウナが多い中、これだけ温度があるのはインパクトある♪

#水風呂20°
ぬるめですが、凄く気持ちい〜!!サウナルーム専用の水風呂なので特別感もあって嬉しい。大浴場にも水風呂ありましたが、何度だったのかな?

#休憩スペース
サウナルーム奥に椅子が8脚?1回目からしっかり整った感じがして、テンションがあがる犬♪2回目は露天エリアの椅子で休憩しました。露天エリアは長椅子が二つ。

#駐車場
2時間まで無料、以降有料。狭めです。止められる台数が少ないですが、すぐ近くにコインパーキングもありました。

#脱衣所
・ロッカー100円(払い戻し)・ドライヤー有料(2台)
ーーーー

脱衣所でスタッフの方にサウナ良かったです!と話しかけると、「女性奇数日のロッキーサウナでのロウリュウは本当に素晴らしいよ」と教えていただきました。なんてことだ。体験しないと!

受付でサウナバックを渡すと、車の鍵と、サービス券を頂きました。10枚貯めると入浴が無料になるらしい♪こうゆうのも嬉しい。


サウナはもちろん、スタッフの方がとても親切で必ずまた行きたいと思います。

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

犬さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!