2021.09.22

1回目の訪問

水曜サ活

川越の好きなお店は、鰻の小川菊、時の鐘エリアのスタバ、手打ちうどん庄司、金笛醤油パーク(醤油ソフトが美味!)です!

そんな川越で唯一の!ロウリュウ付きサウナをパトロール♪


霞ゴルフプラザで早朝2時間打ち放題をこなし、温泉へin!

夜は焼肉の予定なので、更に美味しく頂く為には勿論!!サウナ〜!!なんでもサウナにこじつけて行きます♪

ミラブル全設置。ずっと気になっていたシャワーヘッドなので嬉しいフワフワのミストシャワーがとっても気持ちよく、家への導入を検討♪何箇所かミラブルが取れてしまっていて、そっと桶の隣に置かれているのを見ましたが、取れやすい物なのかな?

サ室を探し露天エリアに向かうと、沢山の温泉、水風呂、ごろ寝整いスペース(←神!!)が一気に目に飛び込みます。いいお天気も相まって桃源郷に見える(〃ω〃)

〜〜〜
#駐車場
無料♪私が行った平日12時台かなり混んでいました。

#サウナ90°
2段扉のサ室。大きな窓があり露天エリアが見渡せる。20人以上入れる開放的な室内ですが、密回避の為12人規制中。30分毎のオートロウリュは嬉しい!最上段でじっくり堪能。

#水風呂17〜16°
深さ110㎝!お水たぷたぷ最高!丁度いい温度で2分以上入れちゃいます。夜は気温も水温も下がってより良いんだろうな♪

#お風呂
「石・木」男女日替わり。
温泉(いろいろな温度、寝転び湯、掛け流し)の他にも炭酸泉もあるのが嬉しい♪私は水風呂に入った後、最上段にある熱湯で湯通しするのが気に入りました。

#休憩スペース
椅子、リクライニングと有りますが何より!ごろ寝スペースがあるのが嬉しい!!風も吹いていて、本当〜〜に!最高の時間。
〜〜〜

ごろ寝で休憩中。どこからかツクツクボウシの鳴き声。秋風を受けながら夏の残り香を感じ、エモいなぁと思う。

こちらの温泉はサウナ→水風呂→休憩スポットの導線が素晴らしく、最近の中で一番のお気に入りになりました。近所なら毎日行来たくなっちゃいますね!

ひとつ残念なのは、生原泉掛け流しのぬる湯を常連さんが占領し、ずっとおしゃべりし続けていたので入れなかった事(入れ替わりかもしれませんが、知る限り2時間はお喋りチームが占領)。その上最近の客はマナーが悪いと騒いでいました。因みにこの湯船の前にだけ黙浴の看板があったので、つまりそうゆうことだと思います。

次回は木の湯を狙って行きたいです♪
ありがとうございました。

サウナ:10分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:10〜15分 × 7
計:7セット

犬さんの小さな旅  川越温泉のサ活写真
犬さんの小さな旅  川越温泉のサ活写真
犬さんの小さな旅  川越温泉のサ活写真
犬さんの小さな旅  川越温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!